ビックリした〜

テーマ:
今日は飛行機に乗ってパリに帰る予定でしたが
空港行のバスに乗って15分ぐらいたったあたりで
エアチケットみたら、
フライトが明日の日付である事に気づいて
バスから大慌てで降ろしてもらいました。

若い子だったらモジモジ・オドオドで途中下車なんて
お願い出来ないだろうけど。

若くないので難なく運転手様にご丁重にお声掛けを
させて頂きました!!

"え~、お客様がフライトの日にちを間違えてた
みたいで、途中下車ご希望なんですが〜"
とササッとセンターに連絡してくれて、
ラッキーな事に高速の前に気づいたのと
東急バスだったので、
東急バスのバス停が彼方此方に
ある道路だったので降りることが出来ました!!

運転手さん!どうもありがとうございました!!
臨機応変な対応に感謝!!!

ひゃ〜
危うく成田空港まで行ってしまうところだった!!

皆様もご出発の一日前には
諸々チェックして下さいね。

とりあえず、飛行機乗りそびれたわけではなかった
ので良かったのですが、我ながらにビックリ。
ある意味ショック。初体験。
(乗り遅れた事は過去に有り)

パリの友人達にも17にでて18日の朝にはパリだからと
言いふらしていて、どうやらチケットを購入した
直後すぐに帰りの日程を間違えて
頭にインプットしてしまったようです。

さらに、エアーチケットの文字がとても小さかった。
これも思い込みを増長させる要因に。

思い込みは本当に危ない。
老化現象なんだろうな~。

恐るべし。震え上がった〜

実は前日の夜に飛行機の出発時間をチェックする為に
エアーチケットの紙を見てたのにもかかわらず
自分自身の正しい出発日に気づいていなかった。
どうしようもない〜
猛烈に暑い天気予報のパリに明日戻ります~!!

ポチリとお願いします!!
明日も頑張ります〜
今日は久々にビックリした〜!
Merci beaucoup!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

        にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
AD