ひゃー昨日の水曜日も激アツでした。
体感温度31℃。でも一気に夕方にバケツを
ひっくり返したような雨が降って、
今はクールダウン中です~。
木曜日からは気温が10度以上下がるそうです。

パリで蚤の市といえば、週末の土日という
イメージですが、パリの北部方面の郊外にある
クリニャンクールの蚤の市は月曜日もやっています。

といっても全店舗が開いているわけではない
ですが、土日売れた商品の発送準備だったり
商品のメンテナンスをしていたりと
それぞれマイページにお店を開けている感じです。

7,8月はバカンスもあるので閉まっている
お店も多いですのでご注意ください〜。

ゆるーい月曜日のクリニャンクール蚤の市の
様子ご覧になってください〜

籠とお花は相性良いですね!!
私はやっぱりフレッシュなお花が好きです。

でも日本は染めたドライフラワーとかがブーム
ですよね~。

日本の彼方此方で見かけます〜
フランスでは今のところはドライフラワーの
ブームではないですね。
アジサイのドライフラワーは唯一フランス人にも
気に入られているようです!!

可愛いイチゴのバルボティンヌの入れ物。
欲しいい〜!!

このブルーの棚は、小麦とかシリアルなどを
入れるものです!!
さり気なく、ドカンとバケツに大量の芍薬のお花。
お洒落です〜

コンクリート製のシュールなオブジェ!!
赤いシールが貼られてて既に売却済みでした〜。

突然ファッションコーナーです!

有名ブランドのヴィンテージ・バッグも
あります〜
凄いインパクトのコスチュームアクセサリーも
あります〜

最後に昔にパリの地図のリトグラフを発見ー
端に城壁があったり、畑があったり...
よくよく見ると、その昔のパリは小さいですね〜!

月曜日にふらりとクリニャンクール散歩するのも
人が少なくていいですよー!
お店のオーナーもリラックスしているように
おもえますー!!

ポチリとお願いします!
明日も頑張ります!
メルシーボークー
↓↓↓

        
       にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
AD