大阪箕面司法書士事務所のブログ

自ら親の借金を経験した司法書士だからこそできる債務整理。
借金で苦しんでいるあなたのお気持ち、誰よりも理解しています。
債務整理・借金問題に特化した大阪箕面司法書士事務所へご相談下さい。


テーマ:

お久しぶりですね。

今日は借金の問題で第三者に相談したいと思ったときにどのような選択肢があるのか、を私なりに考えてみました。もちろん、当事務所にご相談いただければいいのですが、あえてそれ以外の相談場所について2回に分けて書きたいと思います。

 

最初に言っておきたいのは、どの場所にご相談するにしろ、いい面もあればそうでない面もある、ということです。もちろん、当事務所でもそうだと思います。私もベストを尽くしていますので、依頼者の方には概ね満足していただいているとは思いますが、完璧かと言われれば、残念ながらそこまではいっていないこともあると思います。ですので、どこにご相談されるかは、お時間があれば2・3か所回られてから判断されることをお勧めしています

 

まず、相談場所として最初に考えられるのは、お知り合いの認定司法書士や弁護士の先生がいらっしゃる方はその先生でしょう。ただ、借金の問題はデリケートな部分もありますので、知り合いには知られたくない、という方も多いです。もちろん、専門家には守秘義務があるので、第三者に借金のことを漏らすことはないとは思いますが。

 

次に相談場所として考えられるのは、電話帳や広告、ホームページなどをご覧になり、認定司法書士や弁護士の先生の事務所を探す方法です。この方法で相談場所を探される方が今は一番多いような気がしますね。ただ、広告などはどうしてもいい面ばかりが書かれているため、後でこんなはずじゃなかったなどトラブルになることもあるようです。当事務所のホームページも当然いいことを中心に書いてありますが、なるべく偏りがないように心掛けているつもりです。なかなか難しいですけどね。

 

次回はこの話しのつづきです。

次は1週間以内には更新できると思います。

これからもよろしくお願いします。

 

大阪箕面司法書士事務所のホームページはこちら

http://osakaminoh-shiho.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪箕面司法書士事務所の司法書士坂本英三さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。