大阪箕面司法書士事務所のブログ

自ら親の借金を経験した司法書士だからこそできる債務整理。
借金で苦しんでいるあなたのお気持ち、誰よりも理解しています。
債務整理・借金問題に特化した大阪箕面司法書士事務所へご相談下さい。


テーマ:

今日は、当事務所に今まで相談にきていただいたギャンブルなどの依存症の方の親族の方について書きたいと思います。

 

まず、今まで最初にお電話やメールいただくのは依存症の方ご本人より、その親族の方の方が圧倒的に多いのが現状です。やはり、ご本人は相談しにくいこともあると思いますが、医師から依存症の診断を受けている場合は別として、そうでない場合はご自身に依存症の意識が無く、むしろ親族の方の方がご心配になってる場合がとても多い、と感じています。

 

そして親族の方から相談いただくときは、依存症のご本人がそのご親族にも借金をされている場合が多く、実はその親族の方も債務整理した方がいい場合もあるんです。このようなことはかなり多いと思いますが、共倒れになる可能性もありますので、なるべく早くご相談いただければと思います。

 

また、親族の方ならではの様々な悩みもおありになると思います。

そのようなときは、依存症の方の家族の会が日本全国にありますので、ご紹介しますね(お電話やメールいただければ、債務整理されなくてもご紹介します)。私もホームページにありますように、父の借金がある時期がかなり長かったので、その時期に様々な悩みがありました。そして当時は私はこのような会があることを知りませんでしたので一人で悩みを抱えていました。その点、今はこのような会がありますので、みなさん自分の悩みを吐き出して、他の方からアドバイスを受けることもでき、正直うらやましいです。

 

ギャンブルなどの依存症の方のご親族の方は、他の原因で借金されている方の親族の方より、最初の相談の時期がかなり遅く、本当に共倒れになりそうなときにやっと相談に来られる方が多いです。それはやはり人に言えない、恥ずかしいなど相談に来られるのを躊躇される何かがあるんだと思いますが、私は親族としてみなさんと同じような経験をしていますので、このような経験のない先生に比べると少しは話やすいのではないかな、と思っています。お電話やメールは、日本全国から受け付けていますので、なるべく早い時期にご相談下さいね。

 

 

大阪箕面司法書士事務所のホームページはこちら

http://osakaminoh-shiho.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大阪箕面司法書士事務所の司法書士坂本英三さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。