大忙し・・そして・・ライフラインが、ようやく・・・ | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

昨日は、ものすごい風だった・・・・家中、砂だらけ・・・・乾いた泥が飛んでるんだね・・。

マスク・・・必要です。


今日は、床の下に、石灰を撒く作業・・・・あせる

叔父が夫婦で、来てくれてたので、手伝ったけど、叔父の方が働いてたけど・・・ね。あせる


そんなこんなで・・・・石灰を撒いて、作業は終了。ショック!


そこに・・・江戸から、KENZ・・が、友人とやってきた。ニコニコ

石巻に来てたんだけど、一度、顔を見せに来てくれてて、江戸に戻る前に、改めて来てくれた感じで。



TAN'S SURF ART (TANTAN)

昔は・・リーゼント!!

少しして・・・薄くなってきたなぁ~と思ってて・・・久々にあったら、前が結構、あがってて・・・。

そんでもって・・・

またまた・・・久々にあったら、ツルツルになってた・・・・ にひひ


家族を前にして、ツルツルの断髪式をやったらしい・・・・

はさみで、残ってた髪をすべて切ったら・・・・


なんと・・・片手に乗っかるほどの・・髪の毛しか、なかったそうだ。

ツルツルの方が、いいよね・・・今、流行ってるしね。


そんな訳で、KENZ達を見送って・・・・


少しすると・・・・

今回3度目の訪問・・・・Knちゃんが、江戸から仙台経由で、来てくれました。ニコニコ



TAN'S SURF ART (TANTAN)


そして、友人も一緒に来て、キムチ鍋をみんなで・・・食びた。

買い物してきてくれて、キムチ鍋の元で・・・簡単に味付け。

材料も、完璧・・・ちょうど3人で食べるのには、丁度いい感じでした。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


白菜・・豆腐・・ネギ・・もやし・・ニラ・・しいたけ・・こんだけ、用意してもらえたら、作るでしょう~。


料理人の僕としては・・・ニコニコ


なんて・・・・ね。


おいしかった。チョキ


鍋・・・久しぶりだったなぁ~~~マジに、おいしかった。


夕方遅く、6時過ぎに、Knちゃん達は、仙台に戻る感じで・・・キムチ鍋、ありがとう~!クラッカー


また、来てくれるみたいだ・・・・。

海で、キャンプなんか、出来ればいいけど・・・まだまだ・・・無理だろうな~~~?汗




TAN'S SURF ART (TANTAN)


今日・・・ようやく・・・2ヶ月を前に・・・


ガスが通りました~~!!DASH!


でも、我が家は、ガスは台所の湯沸かし器の分とガスコンロの分・・・これだけです。

水道・・電気・・・NTT・・・ガス・・・これで、ライフラインは、揃いました。

それでも・・・2ヶ月はかかった・・・(まだ、これらも通じてないところが多いわけで。)

時間はかかる・・・・まだまだ。


この震災は、復興に時間が必要だ。

そして、それに向けて、速い実行も必要だよな~。

自分の住んでる地域でも、まだ良い方だと思わなきゃ・・だよね。


お風呂・・・早く直すのか?買い替えなのか?・・それだけでも、知りたい・・。

石油なので、電気と風呂釜が直れば、自宅でお風呂が可能になるのに・・・。


自衛隊のお風呂・・・今、石巻に来ると入れるよ~~~~。

お風呂の用意は、忘れずに~!

めったに・・入れるものじゃないよ。



TAN'S SURF ART (TANTAN)






今年は、湘南に返り咲くかな?

出来るなら、それも・・いいなぁ~~。

色んなイベントに、すぐに行けるようになりたいね。

旅費も滞在費も大変だからな~。




fryer葉山芸術祭.jpg


葉山芸術祭!! 参加してるから・・・よろしくです。ニコニコ