迎賓館

テーマ:
本日はお日柄も宜しく
最近一般公開されております
「迎賓館」(赤坂離宮)に行って参りました



予約してなかったので中には入れませんでしたが
すごい綺麗でした!
今度はぜひ中にも行ってみたい

王子様役やるから役作りにもなるかもな( ̄▽ ̄;)
AD

顔を上げる

テーマ:
今年の目標は「いつもより1センチ顔を上げて日々をすごす」

なぜこの目標にしたかというと
別にただの思いつき

でもすごく今の自分に必要な目標になってます

必死な毎日を送っていて、ふとその日々が終わるとすごく自分がからっぽに思えたり

楽しい日々が続いていて、ふとなんでもない日常に戻ると虚しく感じたり

そんな時、1センチ顔を上げてすごすことが大切なんだなぁ

でもそんな時の1センチは10センチくらいに思えたりする

若いとき、ダンスの先生に下を向いて踊っていると
「そんな下ばかりみていてもお金なんか落ちてないわよ!」
と怒られていたのを思い出しました






AD

お別れ

テーマ:
今日は音楽座、Rカンパニーの代表だった
相川レイ子さんのお別れの会に行ってきました



オーナーに出会ったのは今から21年前
高校を卒業して音楽座に入ったときでした

いつも会うたびに溢れでるエネルギーに圧倒されていました

僕は一度だけ抑えられないほど泣いた時があります
それはオーナーに
「そんなに頑張らなくていいのよ、大丈夫だから」と言われ
抱きしめられた時でした

あの瞬間があるから
今の自分がいる気がします

久しぶりに町田の稽古場に行き
オーナーに会って
懐かしい思い出をたくさん振り返りました

この思い出を大切にこれからも歩いていこう







グランドホテル

テーマ:
グランドホテル
観に行きました!


むかしトニー賞のダイジェストでみて
すごく印象に残ってた作品

草刈民代さんが出演していました
僕はその昔、実はバレエダンサーでして
共演させていただいたりしていました
その草刈さんのバレリーナ姿をみれたことに感動!!

作品も素晴らしかったです♪