もつ鍋~

テーマ:
タンタンの冒険-DSC_0121.JPG

今日の博多は久しぶりに晴れて気持ちいい1日でした♪

終演後レイトショーを見ようと思ってダッシュで楽屋を出たのに
気づいたらもつ鍋屋にいました( ̄○ ̄)
もつ鍋「楽天地」
雰囲気のいい店でした★
どうやら僕はちょっと汚いくらいの店が好きらしい(~o~)
AD

博多~

テーマ:
タンタンの冒険-DSC_0120.JPG

レミゼラブル博多公演
がんばってます!!!

なかなかハードなスケジュールだけど
暇だとろくな事しないからちょうどいいかも( ̄○ ̄)

今日はお気に入りの「元祖ラーメン長浜屋」に行きました♪
まず店に入ると

店「麺の硬さは??」と聞かれます

ここでとっさに答えないとナメられるのですかさず

私「硬い玉!」と

店「かた一丁!」

???

そして一杯目を食べて替え玉注文

私「かたい玉!」

店「かたい玉一丁!」

!!!

ということはですよ
玉という言葉は替え玉に使う言葉で
最初は「かため」でいいわけですよ。。。

常連ぶって恥ずかしい( ̄○ ̄)

みなさんも最初は「かため!!」
これでよろしくおねがいしますです
AD

博多きたよ!!

テーマ:
タンタンの冒険-DSC_0122.JPG

タンタンの冒険-DSC_0123.JPG

博多にやってまいりました!!

実は昨日小倉に一泊してました、、
ちょっと大人の動物園に(~o~)
小倉競馬場は人生2度目♪

万馬券とったお祝いに博多で高級回転寿司(*⌒▽⌒*)
いままで行った回転寿司で一番旨かった!!!

でも道に迷い中に見つけたから場所がいまいちわからない。。。
もう一回いきたいなあ~~

31日まで博多でがんばります♪
AD

鍾乳洞

テーマ:
タンタンの冒険-DSC_0112.JPG

タンタンの冒険-DSC_0118.JPG

タンタンの冒険-DSC_0110.JPG

こないだの奥多摩サイクリング

奥多摩湖まで行き
以外と時間がかかってしまったので
そのまま一泊♪
夕飯は名物?鹿肉定食(~o~)

翌日は奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました
中は11℃という涼しさ!
寒いくらいでしたがすごい世界だった!!
外に出たとたんあまりの気温差にメガネが曇りまくる( ̄○ ̄)

かなりの暑さの2日間だったため買ったペットボトルは計15本!!
でも日中ほとんどトイレに行かなかった!どんだけ汗かいたんだろう
博多に行く前にいい運動になりました(^-^;

まるでサウナ

テーマ:
タンタンの冒険-DSC_0106.JPG

質問のコメントありがとうございました!!
ただいまコメントを参考に奥多摩までサイクリングしております♪

突然の雷雨にちょっと雨宿り中

これは雨に濡れた訳じゃありません
サウナに入ったような汗(@@;)

すでに4リットルくらい水分とってるけど
そのまま汗ででていく。。。

質問♪

テーマ:
夏休み満喫中の丹宗立峰でございます

ブログも夏休みしてました。。。
(いつも更新怠けてすみません)


え~ちょっと質問なのですが、、、
奥多摩までの道のりってアップダウン激しいかどうかなんて
わかる方いますかね??

奥多摩は山だらけだけど、地図を見るとそんなに辛くなさそうなんだよな(~o~)