本日もご訪問ありがとうございます。

 

以前、

キッチンをスッキリ見せる6つのポイント

を書きましたが

 

今日は洗面所編です。

 

{344A733C-FBC7-46BB-ABA9-C61B7211ECB7}
 
 
① 床のお掃除。
 
まずは綺麗に保つポイントとしてとっても大事な事。
 
お掃除アイテムはココ。

 

{9ED666D4-CE90-4CAB-9460-EEA69A1BE9C4}
 
 
 
洗面所の下にコロコロを忍ばせています。

 

{C9453B4A-D735-4EDF-9D91-50BFFA9A7235}
 
洗面所の床って大体のお宅が『ホワイト系』だと思うんですけど、
これがまぁ髪の毛ゴミが目立つ目立つ…
 
以前は1日に1度クイックルワイパーでお掃除していたんですが
洗面所を使うのって1日に何度もなので1日1度ぐらいじゃ髪の毛ゴミが気になってびっくり
 
ですので
クイックルワイパーより手軽にお掃除出来るコロコロをパッと使えるココにセット。
 
コンパクトなので洗面所下に置いてドライヤーを掛けたり髪をとかす度にコロコロするようにしているので、
常に綺麗をキープ出来るようになりました。

 

{E92EC8EC-061D-49C3-87D0-C6D2858DADF1}
 
 
 
 
② 洗濯カゴ。
 
これも以前は出しっぱなしで洗濯機の上とかに置いていたんですが
一気にゴチャッと感が出てしまうのでIKEAのランドリーバッグを収納庫の下段に置いて隠してしまいました。

 

{5187531E-C9DC-49C1-AA8C-B1F811E644B2}
 
 
 
 
③ スツールは折りたたみでコンパクトに。
 
小さいお子さんがいるお宅では手荒いの際に脚立やスツール等を使うと思うんですが、
使わない時の邪魔感がハンパない!!
 
ということで、
我が家はセリアの折り畳み椅子を使っています。

 

{43AAF733-8D7B-49DF-A8E3-8329F16733D0}
 
子供でも扱えるくらい軽いので自分で出して自分でしまってもらいます。
 
洗濯機サイドの隙間にサッとしまえるコンパクトさが◎ですね。

 

{B5BC9101-76E4-4E13-8554-339F4BFAF2A1}
 
 
 
 
④ ゴミ箱は引き出しへ。
 
以前、
ブログでも書いたのですが無印のポリプロピレンメイクBOXが我が家の洗面所の引き出しにジャストフィットだったのでこちらに入れています。
 
ポリプロピレンBOXは半透明で目立たないのも良いですね〜。

 

{FE86A851-1B25-4F57-BB12-ADC72182038F}
 
 
 
⑤ バスマットはモノトーンに。
 
我が家はお風呂に入る時間がバラバラなのでバスマットは2枚を交互に使っているんですが出来るだけスッキリ見えるように、
ブラックとベージュ(なので正確にはモノトーンではないけど)にしています。

 

{F3CFB3EE-16D1-4C0B-950D-EFFA0B6A5C05}
 
去年、
『珪藻土』が流行った時に珪藻土バスマットを買いたかったのですが
床に立てるのがお掃除の時に邪魔になってしまうのが気になり断念しました。
 
 
 
 
 
⑥ タオルは薄手の物ですぐに洗濯!
 
これも以前は厚手のしっかりした物を使っていたんですが
最近はIKEAで(確か)2枚で¥99のこのペラっとした薄手のタオルを使っています。
 
1〜2回使ったら洗濯カゴにいれてしまうのですが
その前に洗面所周りと鏡を軽く拭く。
 
これだけで普段は洗面所の掃除という事を特にしなくても基本的に綺麗な状態が保てています。

 

{7881F4FD-E8FC-4EA1-949B-B90B5C4E3098}
 
 
 
総じて言える事は
 
・床に物は置かない
週1のしっかり掃除ではなく毎日1分のちょこっと掃除
 
これが我が家流、
綺麗な洗面所を保つポイントでしたニコニコ

 

 

 


 関連記事→子供がいてもインテリアをスッキリさせるポイント

 

 

 

わたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュです。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

人気ブログランキング

 

 

出来る限りのいいね返ししておりまーすニコニコ

 

AD