丹野友美official blog

たんたんブログ

ドキドキキャンドルケーキたんたんブログキャンドルケーキドキドキ


テーマ:
みなさんお久しぶりです。


みんな大丈夫ですか??




被災地のニュースを見ていて今の自分に何かできないかと思い
一年以上ぶりにブログを書くことにしました。


もうこのブログはほとんどの人が見ていないと思ってたけど
ずっと停止中のこのブログにも毎日数百のアクセスはあるみたいで…(T-T)


自分のブログのログイン番号忘れちゃってて久し振りにアメブロを開いたら
ファンの方々から心配のメッセージをいただいていました。

こんなに日本が大変な時に
活動休止してるトモの心配なんか…(>_<。)


本当に本当ににありがとうございます。



心配してくれている方に無事を知らせたかったのと
数人でも見てくれてる人がいるなら何かできることがあるんじゃないかと思ってブログを書いています。




宮城、岩手、福島、そしてその他の地域でも地震の被害にあった方、家族と連絡がとれないでいる方、大丈夫ですか?(>_<)


海外にいる友達からも連絡がきたけど、海外でも大きなニュースになってるみたいだから
家族と連絡がとれないで外国に居る人も不安だろうね…



今不安な日々を過ごしている人が、1日も早く笑顔で話ができるように…




トモのイベントやショーに出た時も、宮城などから大切な時間をつかって駆けつけてくれた人達がいました。

そして笑顔を届けてくれたから…

トモも本当に本当に微力でも何か届けることが出来ると思うんだ。



洋服などを送ったり何か出来ないかと思って調べたら
個人的に支援物資を送ることは逆効果になってしまうことが多いみたいです。


新品じゃないとゴミになってしまったり、野菜などの生物も処分に人手がかかって尚更大変なことになってしまうみたい。


あと一つの箱に色々な物を詰め込むのも、仕分けに時間や人手がかかりすぎて負担を増やしてしまうようです。



もし個人的に送るなら

★一つのダンボールには一種類しか入れない。
(オムツ、生理用品、タオル、ホッカイロ、レトルト食品、粉ミルク、新品の肌着など)

★何が入っているか大きく表示する

★重すぎないようにする

が大切だって。


でもやっぱり募金が一番助かるようです。

個人的に送るとやっぱり分かりにくいし
なるべく大きな団体に振り込むのが一番迅速に被災地の方達の助けになるみたいです。


トモも24時間テレビので募金しようと思います。



でも募金詐欺もかなり出回ってるようで、気をつけてくださいね(>_<)


こんな時になんでそんなこと思い付くのか…本当に悲しい。




そして18時から数時間節電することが今一番自分に出来ることなのかな?
と思いました。

みんなが協力することで、真っ暗の中怯える人を1人でも救えるなら…




以前発展途上の国から帰ってきた時、良くも悪くも日本は本当に豊かだと思いました。

コンビニの廃棄を見て涙がとまらなくなった…

けど、毎日を過ごすうちにまた物が溢れる日々に慣れてしまってました。



今は同じ国内で、食料も安心して寝る場所もなくて困ってる人がいるんだよね…


今こそ島国日本の団結力で1人でも多くの人に希望と笑顔を広げたいね☆





久し振りのブログの更新なのにこんなに長くてごめんね。


そしてもし、間違ったことを書いてしまっていたらごめんなさい。



そして、こんなブログ見てくれた人
ドキドキありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にたくさんのメッセージ丹野友美official blog-20090711150040.gifありがとぉ丹野友美official blog-da80co5a0856e9s025432ica.gif
 
 
 
気持ちがたくさんこもってて
 
嬉しくて締め切らずに全員に返させていただきました丹野友美official blog-bjfdco442a6886o05690aiae.gif丹野友美official blog-20090409021102.gif
 
 
 
でも2日かかっちゃった丹野友美official blog-66472.gif
 
 
最後の方の人たちは返信遅れてごめんね丹野友美official blog-image102.gif
 
 
 
 
 
2004年からずっと応援してくれてた方も意外にいて
 
ビックリだったしすごく嬉しかったでしゅ丹野友美official blog-55953_17.gif丹野友美official blog-55953_17.gif
 
 
 
 
力をもらってるって言ってくれた方
 
 
トモもみんなからの温かいメッセージで本当に力をもらったし
 
 
幸せな気持ちになりました丹野友美official blog-4e06co4703b254m020a86ia6.gif
 
 
 
 
あとあと、もも組が大好きだとか
 
teamたんたんのみんなでずっと応援してるよとか…
 
 
 
トモのファンの人は本当にみんな仲良しで
 
 
自分がきっかけでも素敵な出会いがあったんだなぁ丹野友美official blog-8i1bco8b0a022cf0f4e79ib5.gif
 
って思ってすごく嬉しかったし
 
 
 
できればみんなずぅっと仲良しでいてほしいなぁ丹野友美official blog-20090409021311.gif丹野友美official blog-ae0fcoe70f5313m0d1688i98.gif
 
 
 
 
たくさんの素敵な人たちに支えられて
 
 
たくさんの愛情をもらって
 
今の自分がいるんだと思います丹野友美official blog-DIMG0042.gif丹野友美official blog-image023.gif
 
 
 
 
応援してくれてたみなさま丹野友美official blog-20090409021141.gif
 
今まで本当に本当に丹野友美official blog-image129.gifありがとぉ丹野友美official blog-image129.gif
 
 
 
 
これからも頑張るね丹野友美official blog-20090427134751.gif丹野友美official blog-DIMG0026.gif
 
 
丹野友美official blog-F1011034.jpg
 
 
 
  丹野友美official blog-20090918201750.gif丹野友美official blog-20090918201742.giftomo丹野友美official blog-20090918201750.gif丹野友美official blog-20090918201742.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもたくさんのメッセージ丹野友美official blog-20090711150040.gifをいただいてるんだけど
 
 
返せなくてごめんね丹野友美official blog-66472.gif
 
 
 
 
アメブロを始めてから
 
 
たくさんのメッセージ丹野友美official blog-20090711150040.gifやコメント丹野友美official blog-8j6dcoef11b676o0beb71i55.gif、ペタあしやプレゼント丹野友美official blog-0j26coaa1641cbo08122di8e.gifをいただき
 
 
みんなにいっぱい支えてもらいました丹野友美official blog-DIMG0042.gif丹野友美official blog-DIMG0054.gif
 
 
 
 
これだけやっててまだ使い方よくわかってないけど丹野友美official blog-image177.gif丹野友美official blog-DIMG0010.gif
 
 
 
 
今までにいただいた沢山の気持ちに
 
 
少しでも応えたいなぁって思って
 
 
今から送っていただくプチメ丹野友美official blog-20090711150040.gif
 
 
返信したいと思います丹野友美official blog-EntryImage.gif丹野友美official blog-20090409020346.gif
 
 
 
1人一通までで、今日中の受付けにしますね丹野友美official blog-8m6cco6905f3ffk0e7221i36.gif
 
 
 
返せない質問もあると思うけど、それはご了承くだしゃい丹野友美official blog-DIMG0042.gif
 
 
 
万が一、沢山の方が送って下さった場合は
 
 
先着順で、何十人かで締め切ってしまうかもしれません丹野友美official blog-66472.gif
 
 
 
 
 
丹野友美official blog-F1011030.JPG
 
パティオさんから丹野友美official blog-1i81co9b1ec01ff0fe01bi68.gifも届いてるよ丹野友美official blog-da80co5a0856e9s025432ica.gif
 
沢山のうるおい美率やナノケアやお手紙
 
本当に丹野友美official blog-20090409020600.gifありがとぉ丹野友美official blog-20090409020600.gif
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。