【6頭の子猫の里親&一時預かりを募集しています】



今日も快晴バセット日和-7/12捕獲子猫♂

家族の一員として、終生大切に飼って下さる方にお願いしたいです。


子猫現在3頭の子猫(いずれも♂)を捕獲、保護しています。

残りの3頭の野良状態の子猫も、逐次捕獲していくことになります。


畑のオーナーさん宅は先住犬猫がいる関係で、長期間は飼育できないという事情もあります。

子猫を人に慣らすまでの、一時預かりのお手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたら、

是非ともよろしくお願いします。


【場所】広島市安佐北区三入東


【連絡先】

ryuryuan@fureai-ch.ne.jp


【これまでの経緯】


今日も快晴バセット日和-親猫&子猫


7月上旬、畑に猫9頭(成猫♀3頭/子猫5頭・推定2ヶ月・離乳済)が捨てられているのを、

畑のオーナーさんが発見しました。


衰弱を防ぐため、畑のオーナーさんは、

地域の方と連携をとりながら、朝晩餌やりを続けています。


7/11


今日も快晴バセット日和-7/7親猫2頭

動物保護団体の方のご協力を得て、

成猫♀2頭避妊手術完了し、元の場所に戻されました。

以後その場所で元気に過ごしています。


成猫とともに捕獲された子猫2頭(♂)も獣医さんの判断で、

「万が一貰い手がいなくてリリースせざるを得なくなっても、

 他の♀野良を妊娠させることがないように」と、成猫とともに

早い段階ですが既に去勢を済ませたとのことです!←New!!


生後2ヶ月でも去勢可能というのは、わたしは知りませんでした。


畑のオーナーさん、避妊去勢費用を4頭分持ち出しということですが、

「猫の幸せのために」と、涙を飲んで身銭を切ってくださっているようです。


ブボボ(`;ω;´)モワッ


無責任に捨てたていった元飼い主、こんなに見知らぬ他人に迷惑かけてるのを、

一体全体わかっているのでしょうか。

心優しい畑のオーナーさんが、「猫たちの未来のために」と奔走している姿を、

元飼い主には、知っていただきたいものです。


7/15

人にとても慣れている子猫(♂)新たに一頭捕獲。


【気になること】


<いいこと>

子猫の里親候補の方が1人見つかりました!

顔合わせは後日になりますが、

今保護している3頭の中から、貰っていただければよいなぁと期待!!!


<心配ごと>


今日も快晴バセット日和-7/7親猫(三毛)


成猫の三毛(未避妊)の姿が、この数日見えませんでした。


帰巣本能が働いて元の家を目指したのか、

車にひかれてしまったのか、

捕獲されることに恐怖を感じて身を隠しているのか、

ごはんを食べにも出てきません。


無事だとよいのですが…。


追記)その後三毛猫の姿を見かけた、という報告がありました。

    生きてはいるようで安心です。


-----------------------------------------


当方、猫保護に関しては全くの初心者なので、皆様のお知恵をお借りできればたいへんうれしく思います。

記事の拡散、応援、よろしくお願いします!!!


保護活動にご協力いただけます方は、どうぞ画像をご自由にお使いください。加工もOKです。

文章の引用も可です。

AD

コメント(4)