トイレの結界と午後の疲労祭り

テーマ:

新入りバセットハウンドのゴゴは、トイレをおぼえてくれません!

それどころか、くつろぎのスペースとして利用しています。うぐぐ

 

 

生活感があふれている部屋ですみましぇん。

こういうのはインスタ映えしない画像というんだろうなぁ。

(インスタしちょらんけど)

 

ゴゴ実家の配置と拙宅ではいろんなものが違うわけですが、

おまえさんのおしっこを新聞紙に浸ましているんだから、

匂いで察してくれよ~だって君は嗅覚が良いバセットだろう!

 

てなわけで、ゴゴは間に合わなければ部屋の隅でやっちゃいます。

一度ソファーにやらかして大惨事になりました。

う~ん、彼にトイレをどうやって教えればいいんだろう。

ただでさえ人の言うことを聞かないバセットハウンドなのに。(笑)

 

外に連れ出しても、ゴゴにはマーキングをしたい意思があるもんだから、

あちらこちらにちょっとずつおしっこをするので、

時間がかかることおびただしいのです。

寒いんだからとっととおしっこをすませてくれぇ!(悲鳴)

 

 

 

さて、朝の犬たち。

ストーブの前のクッションでうれしそうにぬくもっているので、

ついつい昼近くまで火をいれっぱなしに。

 

人間だけだったら、絶対にこんな贅沢はしないんですが。

灯油が高くてもぉ、犬のためならえんやこら!なのよ。(若様が)

 

 

 

晴れた日の昼間は、できるだけゴゴを、

長距離かつ全力疾走込みの散歩に連れ出しています。(1時間半以上)

 

メシ係はだらけきったぜい肉を酷使していることで痛いのだるいの

もうやってられないくらい青息吐息で、

 

メールの返信は遅れがちになり(すみませんすみませんすみません)

ブログは放置気味になってしまうわ(ああごめんなさいっ)

ダラダラと生きのびています。

 

しかしながら。

疲れているのはアテクシだけではない様子。

 

 

お散歩終わりに玄関に帰ってきたら、疲れたとふてくされて、

ごろんと寝転ぶゴゴ。

おまいは若いんだし犬なんだから、もっとしゃんとしろー!(笑)

 

もう少し季節が進んで朝夕が暖かくなったら、

元アスリートの若様が、ゴゴトレをもっとやってくれると思うんです。

今は朝晩がまだ寒いので、ゴゴは出しても歩かないと言い張ってるらしい。

 

ゴゴ。

おまいはやっぱりバセットハウンドの王道を行っている

素晴らしいおぼっちゃま犬だよっ!

 

 

まったくもって、面白い野郎です。

おかげで毎日飽きないわー!

ええもう、ブログの更新をサボってしまうくらいに。(えへ)

 

 

クーネル姐さん15歳。

人間でいえば金さん銀さんのお年頃。(つまりご長寿)

まだまだ楽隠居はできないようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

更新サボり気味ですみませんっ!!!

 

あーだりーわー かったりーわー

ぜい肉がつらいわー

ぜぇぜぇはぁはぁ

 

いまから天ぷらに使うエビを処理するのが

めっちゃめんどいわしんどいわー


にほんブログ村

AD