コラボレーション。 | ++嗚呼、短足動物園++(旧version)

++嗚呼、短足動物園++(旧version)

ビバ、胴長短足&ぷり尻ライフ + 預かりワンコ。

「もちろん、オチとかあるんだよね」


と、いう手厳しいプレッシャーにも負けず

うだうだとオチのない話の続きをお送りしたいと思います。(笑)




と、いうわけで


奈良県の「藤原京」へ

コスモスを見に来た、たんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++



毎年

お花の季節になると頭を悩ませるのが


「ワンコとのコラボ写真」



いや、もちろんムリヤリ撮る必要なんてないんだけど


やっぱりせっかく来たからには


他の人に迷惑がかからない範囲で

季節のお花とも記念撮影しておきたいしー



ってことで

我が家では、恒例…くろこ(♂さん)が頑張ります。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


くろこ的にはどうしても


「お花畑の中からお犬さまがこんにちは」

的な「画」が欲しいらしく


必死で自分は腰を落とした状態で

ユッケだけを上に掲げようとするのですが



そうなると自動的にユッケもへにゃへにゃになること…


いい加減に学んで頂きたい。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(ちなみに去年の写真…まったく進歩がないぜ)



で、敢えて私も

くろこが苦労している舞台裏を激写してしまうという…。



それでもなんとか

ユッケとコスモスのコラボ写真を成功させたいと


(私は別に無理強いしてないのに)

ユッケを抱えたままコスモス畑を怪しくうろつく、くろこ。


++嗚呼、短足動物園++


すると…


立派なカメラを持ったオジサンに

「写真を撮らせて」と頼まれちゃった。



…冴えないおっさんと、冴えないたんそくですが

それでもいいんでしょうか^^;


++嗚呼、短足動物園++


続けざまに

他のオジサンからも声をかけられる、たんそく♂チーム。



++嗚呼、短足動物園++


しかし、この見事に弛緩しきったベロりんちょのイヌでも

被写体として成り立ったのか、それが心配…。(笑)



どちらのオジサマも

撮った後にモニターで写真を見せて下さったらしいんだけど


「写ってたのはユッケだけ?」と♂さんに聞いたら

「いや、おれも写してくれてた」と。



…被写体として、ますます心配になった^^;




あ、もちろんコラボ写真はユッケだけじゃなくて


パピコさんも、オトメちっくなお見合い写真に…と

チャレンジしてみたわけなんだけれど


++嗚呼、短足動物園++


超・浮かない表情…^^;



++嗚呼、短足動物園++


…ごめん、私たちが悪かったよ^^;



結局

「空中」だけではなく「地上」からのコラボ写真も


++嗚呼、短足動物園++


いささか中途半端に終わったものの


それでも

綺麗なコスモスを今年も見ることができて、よかったね。




パピコさんも

コスモスとの空中コラボ写真のときだけは仏頂面だったけど


++嗚呼、短足動物園++


他のお客さんに愛想振りに行ったり

それなりに秋のお散歩を楽しんでくれたご様子…。




さ、それじゃそろそろ帰ろっか。



え、だから言ったじゃないですか。


オチなんてないって。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++

(くろこ、頑張りました)

預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「オチ期待してるよ」のプレッシャーにも負けず

結局、強行突破した強心臓な私と

腕をぷるぷるさせながら今年もくろこを頑張ってくれた♂さん

迷惑そうにしながらもモデルをこなしてくれたワンコたちに

「お疲れさん」と労いのクリックをお願い申し上げます。