ブログで自分のお客様さんだけを集める方法

脱サラ 自営業をしたい人
起業したいけど、どんな売込めばいいのか分からない人
自分商品を更に価値を上げたい人
ブログ集客したい女性起業家
ブログで集客したいサロン店


<安治久志からのお知らせ>

 
安治久志のポリシーはお金を積まれても、
何にでも食らいつくような人間ではございません。

業績を上げる事に真剣に忠実に指導を受け、
革新を求める方のみ連絡してください。

安治はただ働きをする事はございませんので、ご了承ください。
アドバイスが無料で得られない事についても、ご了承ください。

安治は個別ミーティングや顧問契約は
多額の費用が掛かりますので、

治療家や店舗主の方は
炭酸整体の団体の方のみ小規模で行っております。

その日程を教えてくれ!とメッセージ頂きましたら
ご連絡いたします。



NEW !
テーマ:
ブログでの発信するポイント


”正しい”だけでは、
あなたの商品は買われないのです


残酷な事ですが、現実なのです。


それは、なぜかと言うと
購買する相手が人間だからです。
ワン!
ニャー!とか犬や猫に売るのでは無いからです。


人間の心理では
論理で理解し
感情で購買する

のです。

これを踏まえてください。



さらに!
もう一つあります。


あなたの商品や有益な情報を
あなたの大事な人に教えてあげたい!という
思いで書いてください。


これが出来れば
見込み客はあなたの商品しか見え無くなります




そら、そうやろと思いませんか?
あなたの、奥さんや恋人
お父さん、お母さんに商品を教えてあげるように書くと
何が生まれるか?


感情の入った真実の発信です。


やってみてください。

追伸:それが難しいのであれば、
世の中の商品で画期的なものルンバやダイソンなどの
あなたが感じる良いところをお父さんやお母さんに
教えてあげてみてください。
結構練習になりますから。



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NEW !
テーマ:
from:安治久志
治療院オフィスから



私は常々
クライアントさんに
必ずする質問があります。


あなたが思うビジネスとは??


ほとんどの方は
お金を稼ぐとか、家族を養う為に働くとか
返答があります。


それは残念やけど
ビジネスではありません。
これを勘違いしているので、思った結果が出ないです



ビジネスとは、
“顧客の問題解決“を
する事がビジネスと考えています。


顧客の問題解決をするからこそ
あなたの商品やサービスを購入して
あなたが言う、稼ぐとか、家族を養うとかのゴールに
繋がるのです。


そこで!
あなたが、
稼ぐとか、家族を養う為にしなければいけない
事実として、顧客の問題解決をする為のモノが
あるか?ないか?


そのヒントを動画で解説します。



そもそも、
顧客の問題解決をする商品を持っている?


これが有るとあなたは
顧客に困る事は無いですし
売上げに困る事なんて無くなります。


顧客の問題解決する商品が
無いのであれば、顧客は離れていきます。


顧客が離れていかない為にも
あなたが、今すべき事は問題解決する
商品を創るもしくは、自分の商品を見直す事が
必要です。


最終的にはそれが、
あなたのブランディングになります。
セルフブランディングに興味があればメルマガ読んで!




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テーマ:
正しいだけでは集客出来ない


ブログ集客をする為には
有益な情報であったり、見込み客の
お役に立つブログを発信していると思います。


それでも
集客に繋がらない・・・ですよね?


あなたが発信している内容は
正しいのですがその正しいだけでは
集客できていない理由があります。





発信がスマートすぎる




雑誌や本や他のネット情報と
一緒に扱われてしまいます。


あなたの情報が
特別なモノにする為に
やるべき事をお伝えします。




ブログ読者に行動してもらう為には
雑誌や本の情報 にプラス
あなたの意見や感想、想いが加わる事で
あなたのブログが特別な情報発信源にかわりますので
やってみてください。

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テーマ:
from:安治久志
治療院オフィスから


ビジネスというと
”金を稼ぐもの”
”家族を養うために必要なもの”
”お客さまの笑顔を届ける”
”価値があるものを提供してお金をもらう”



などと脱サラ当初は思っていました。


でも、それだけでは
頑張れるものも頑張れない
お金を稼ぐというものにフォーカスしすぎていました。


しかし、お金を大事だし
お金が無いと守りたいものも守れません。


そこの葛藤した時期がありました。



でも、この考えで腑に落ちたのです。


ビジネスとは、、コレです。

顧客の問題を解決する事




もし、あなたも僕と同じように
ビジネス=お金を稼ぐという公式だったら
悪いけど、そんな長くは続くか無い、、、


この動画を観て(たった5分程度の動画です)
ビジネスの考え方を変えて欲しい

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前回の続編です。
ブログが見られる3秒ルールを破る方法
です。


おさらいですが前回は
ブログのヘッダー画像に
インパクトのあるものにする。


簡単に言うと
”観てもう”って事です。


今回は、前回より重要かも知れません。


ブログ観ている人は
3秒で判断している事実を知ってほしい。。。


だったらどうすればいいのか?
この”ブログ(情報)良さそう・・・”って事なんです。


そのコツと必要なポイントと詳しく解説します。
この方法は、効果実証済みのお話です。




以前にのブログで
書きましたが、ブログタイトルが
超重要になてきます。文字数のポイントです


そのヒントはYahooニュースとか
Lineニュースのトピックスを参考にしてください。


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テーマ:
ブログ集客も
チラシの集客でも
共通したものがあります。


それは、
3秒ルール


小学生の頃に一度や二度
経験あると思いますがお菓子を
道路に落とても3秒以内に拾えば汚れないから
食べれるという身勝手なルールです。(笑)


実は集客にも
その3秒ルールがあります。


共通するところは、
興味があったら見てくれる身勝手なところ
かも知れませんね


でも3秒ルールを
打ち破る事が出来れば

あなたのブログをまず見てくれるし
チラシでもそうですがまず、見てくれるのです。


先ず見てくれないと始まりませんからね、、
その3秒ルールを打ち破る2つの方法を解説します。




オンライン集客でも
オフライン集客でも
まず、読んでもらう為には観てもらうこと
視覚が重要なんです


視覚も意識したブログ造りも進めてください。


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テーマ:
from:安治久志
自宅から


値上げしたいですか?


値上げしたいですよね?


私も含め、あなたもきっと
値上げをしたいと思っているので
はないでしょうか?


世間のコンサルタントや
経営塾などでも値上げを進める“先生”いますよね?


今回、私でも出来た簡単な
値上げの方法をお話したいと思います。


ただ、値札を付け替えるようなものではありません。


先ず、あなたに考えて欲しい事なのですが
あなた自身高価なものを購入した事がありますか?
もしなかったら、高価な商品やサービスを買って欲しい。


理由は、
買い手の高額商品を
買う時の 感情を体験して欲しいのです。



そして、肝心なのはコレです。





価値には2種類ある。





売り手売りたい“絶対価値”
お客が感じる“価値”があります。


殆どの経営者はこの
お客が感じる価値を提供してないから、
高額商品だけではなく、どんな商品やサービスでも
売れないのです。



あなたが高額商品を
売る為の法則を詳しく解説します。





この動画でもお話しましたが
お客の感じる価値を中途半端な価値だから
安い売りをしてしまいます。


一番やっては行けない手段で経営して
奈落の底へ落ちて行きます。


私自身も、開業当初は
安売りで勝負していましたが、
気持ちも、財布の中身も全く豊になる事はありませんでした。


それどころか、夜間バイトしていましたからね。(笑)



もし、あなたが私のように、
夜間バイトして本業を
していくのがイヤだったら一度自分の
提供している商品やサービスがお客さんの
感じる価値以上のものにしていく事を考え方ください。


早く気づいてライバルを蹴散らしてください。

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テーマ:
ネット集客で
ポイントになるのは、
どんなキーワードでお店やサロンの
ブログやHPにつながるか?
だと思います。


見込み客が探している情報を
あなたのブログで発信しているのであれば
集客につながる確率が上がるのです。


その、キーワードが分かれば
集客がしやすいと思いますせんか?


でも、
それを勘違いしているブログが多いのです。


検索ワード≠あなたの商品名


見込み客はあなたの
商品たサービス名を検索する事は
まず無いと思ってください。


見込み客が共通した
検索するワードの秘密をお話しします。




因みに私のブログから
治療院に来た方に聞いたところ、


肩甲骨がゴリゴリ鳴る
膝がバキッって鳴る



と検索して、私のブログがでてきて
来院してくださいました。




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テーマ:
from:安治久志
治療院から


わたしのお店も
あなたのお店にも競合店っていると思います。


先日、美容師の友人と
情報交換していたのですが
勉強になりますね!!!


整体院も多いですが、
美容室もたくさんありますよね?
コンビニの6倍あるらしいですよ!


恐ろしいですね!!



業種は違っても


“集客“という目的が同じなので
良い勉強になります。


ただ集客と言っても
僕たちが描いているのは
来て欲しいお客さんだけ
来てもらう方法です(笑)


そこで、他よりも確実に集客できる方法を考えました





「何が手に入るのかを明確にする」





言葉で書くのは簡単ですよね?
でもこれぐらいの発想で十分なんですよ実は!

実際自分の来て欲しい見込み客だけに
来てもらい、サービスを提供して対価をいただく
それの繰り返しです。


その簡単な方法を解説します。




動画での補足ですが
「わたしのサロンに来たら⚪︎⚪︎⚪︎が手に入ります」
ぐらい簡単にシンプルにわかるぐらいにしないと
いけません。


それが、あなたが来て欲しい見込み客の
手に入れたいものと一致すれば来院してくれますよね?


あなたのもっているサービスと
あなたが来て欲しいお客さんの望みが叶う為のモノを
シンプルに書いて欲しいと思います。


「わたしの整体院にくるとあなたが望む小顔が手に入ります」
とか
「????式美容整体でクビレが手に入ります」
などをベースに考えて
前後のメッセージを組み立てていくと、
来て欲しいお客さんだけが来ます。


あなたのお店にいくと何が手に入るのか?
一度考えてみてください。


当たり前ですが、
どこにでも手に入りそうなサービスはダメですよ!
あなただけのお店で手に入るものを探してください。


あなたにしか出来ないもの。
あなたが得意なこと。


競合店に負けたくなければ、よーく考えてみてください。


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テーマ:
今回は、あなたのブログを読んだら
二度と忘れる事がないよう見込み客の
記憶に焼き付ける方法をお伝えしたいと思います。


この話をする理由は
あなたが、一生懸命ブログを
アップしているのになかなか、なかなか集客まで
結び付かなくて心が折れそうになるかと思います。


この記憶に残る文章の
書き方のコツを知る事によって、
あなたのブログが見込み客の心に残ります。



動画で解説します。



1.単純な話
2.意外性
3.具体的
4.信頼性
5.感情に訴える



この、物語り(ストーリー)を
書いてください。



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