2006年05月02日(火) 00時59分41秒

Def Tech & SMAP

テーマ:ブログ(雑記帳)

 私にとって週始め、月曜日の一日の疲れを軽減してくれるテレビ番組はスマスマなのであるが、今日はDef TechとSMAPが歌のコーナーで競演していた。
 "My way"のコラボレーションに私は注目していたのだが、案の定、難しいところは全てDef Techが歌っていた。
 私は"My way"という歌が好きなので、カラオケで歌えるようにとかつて1ヶ月位密かに練習したことがあるのだが、どうしても英語のラップの部分が歌えるようにならなかった。
 今回のスマスマはSMAPでもこの歌が歌えないことを実証してくれたのだが、どうせなら練習すれば歌えることを実証して欲しかった・・・。
 やはり英語のラップは日本人なら誰にでも難しいんだなあ。しかもかっこよくリズムに乗るのは至難の業だよなあと改めて思った。


 <読者の皆様へ>
 今現在、余裕がないので、またもやコメント返しが大幅に遅れます。すみません<(_ _)>。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月08日(土) 00時37分52秒

帰ってきました

テーマ:ブログ(雑記帳)
 関西方面から無事関東に戻ってきました。
 しかし連日寒い日が続いたので、風邪を引いてしまいました。
 やはり桜は正直で、関西は気温が低い分だけ関東よりも桜が咲くのが遅いみたいです。
 というわけで花見をしに関西方面に行ったのに、満開の桜になかなか出会うことが出来ませんでした。
 旅行から帰ってきたらうちの近所のソメイヨシノはもう見ごろを過ぎてしまったようでちょっと残念です。
 疲れたのでスパム消去作業だけして今日はゆっくり休むことにします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月11日(土) 22時48分28秒

嫌いな広告

テーマ:ブログ(雑記帳)

 テレビを見ていると、いやーな気分になる広告がある。


 誰にでも見ていて、チャンネルを変えたくなったり、テレビのスイッチを切りたくなる広告があると思うが、私の場合は


 1.ホラー映画の気持ちが悪いCM
 2.うつ病関連のひたすら暗いCM


 この2つが特に嫌いだ。


 なかでも後者のうつ病関連CMを見ると「非常に気分が沈んでしまう」。


 だから「あっ、またあのCMだ」と気づくと、ただちに他のチャンネルに切り替えることにしている。


 しかし、うつ病関連のCMってもっと明るい感じで作れないんだろうか。


 うつ病患者がみると余計うつ状態がひどくなるうつ病関連CMって、最低だと私は思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。