2006年03月23日(木) 19時03分41秒

「小さな微笑の空間」管理人から一言

テーマ:スクラックブック

 スクラックブック「人生をできるだけ気楽に楽しく生きる方法について語り合おう!(小さな微笑の空間)」の管理人として、今日は記事を書きます。


 本スクラックブックでは皆様からの


 「楽しい記事、面白い記事、笑える記事、愉快な記事・・・」


 などなどを常に募集しております。


 「不特定多数の読者が不愉快な気分にならないこと」


 これだけを満たしていれば、誰でも、いつでも、いくつでも投稿OKです。
 というわけで当ブック参加者の皆様からの積極的な記事投稿を歓迎してます。


 管理人は「うつ病撲滅委員会」というブログを書いておりますが、このスクラックブックを自分のブログの延長線にはしたくないと思っています。


 あくまでもブログはブログ、ブックはブック。


 もちろん、うつ病その他病気を患っていらっしゃる参加者の方々は、病気であることを投稿記事にうち出していただいても構いません。


 しかし「まあ今ひと時はそんなことは忘れて楽しみましょうよ」というコミュニティ空間として皆様に楽しんで利用していただけたら、管理人はとても嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土) 01時03分45秒

イマイチ馴染めないスクラックブック

テーマ:スクラックブック

 最近、アメブロ生活を少し豊かにしようと思い、少しずついろいろなスクラックブックに登録をはじめました。


 しかし、どうもしっくりきません。
 他の人が作ったスクラックブックの使い勝手が良くわからないからです。
 もしかして、うちのスクラックブック参加者の方が記事投稿してくださらないのは、ここに原因があるのかもしれないと思い始めました。
 私としても、イマイチ、スクラックブックの使い方がわからないので、もう少し様子を見ようと考えているところです。
  
 というわけで、うちのスクラックブック
 http://scrapbook.ameba.jp/tansaibouseibutsu_book/
 に参加されている方は、使い方を間違えてもよいので、よかったらとりあえず一度投稿してみてください。
 スクラックブックに慣れるという意味でどんどん練習していただいて構いません。


 もし、ちょっと間違えてしまったなどという場合には
 単細胞生物
 http://tansaibouseibutsu.ameblo.jp/
 のブログ記事のコメント欄(どの記事でも可)にコメントを残していただければ、修正などいたします。
 というわけで皆様奮って、楽しいネタを投稿してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。