2006年02月28日(火) 19時08分43秒

戻ってきました!

テーマ:ちょっといいこと

 とりあえず、充電してきました。
 帰宅してブログを見たら
 「おおっ、スパムが一個もついていない」
 ということで、ちょっと感激しました。
 
 今回の旅のテーマは「食」ということで、北陸に行ってまいりました。
 とりあえず海の幸をたらふく堪能。=*^-^*=にこっ♪
 観光をするとお金がかかるので、昼間はひたすらタウンウォッチング。
 バスに乗るお金を削って、食費に回す。
 ある意味健康的な旅になりました。
 でも歩いて折角カロリーを消費した分以上に、食べまくったら意味ないか(笑)。


 北陸でおすすめなのは、やはり魚介類と日本酒です。
 なかでも、バイ貝と白海老のお刺身は絶品でした。
 特にバイ貝は肝の部分が美味しかったです。
 
 冬の北陸は観光客も少なくて、グルメを満喫するならバッチリです。


 とりあえず学校が春休みに入ったので、これから当分は少し気合を入れてブログが書けそうです。
 (もちろん、激うつ状態にならなければの話ですが・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火) 00時08分19秒

夏休みだー!

テーマ:ちょっといいこと
 これから3日間、PCの前を離れます。なんでって。それは夏休みだから。
 ちょっと関東を離れてうろうろ旅をしてきます。
 夏ばてしてますが、アイスクリームを食べ歩きつつ、観光地をお散歩してこようと思っています。
 目的地は一応秘密にしておきますね。
 体力が余っていたら、旅行中にブログを更新したいと思います。
 さっき携帯から送信チェックをして無事OKだったので、準備万端。
 激鬱君にやっつけられなければ、それなりによい旅ができるかと思います。
 お薬も余分に持ったし、気分転換してきますね。
 それでは、いってきまーす。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 00時17分06秒

雅子様、愛・地球博へ

テーマ:ちょっといいこと

 今日テレビを見ていたら、皇太子様と雅子様が仲良く愛知万博をご観覧されている画像が飛び込んできた。


 久々のご公務をこなすのは、まだ辛そうではあるが、私は雅子様が人前に出れるようになったことを嬉しく思った。


 ちょうど、イギリス館の方々と雅子様が英語で会話している映像が流れていたのだが、それをみてちょっとうらやましくなった。


 それは、病気でも雅子様はやはり英語が堪能だということ。


 私は社会人時代に英語でとても苦労した経験があり、今現在も非常に英語に足を引っ張られているのである。


 「あー、私にも雅子様のような英語力があったらいいのに・・・」


 まあ、日本語もちょこっと怪しい(敬語とか)生粋の日本人の私には、英語が堪能な自分は想像すらできないのでありました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 00時48分03秒

グーグルのページランク

テーマ:ちょっといいこと

 最近、とても嬉しいことがありました。


 つい何日か前に気づいたのですが、うちのブログのグーグルページランクが0から一気に3まで上昇しました


 ちなみにアメーバのトップページはランク4です。


 ページランク3がどのくらいの評価かはわからないけど、とてもうれしいです。


 これからも、それなりに評価されるようなブログサイトを作成していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 23時22分54秒

メモリ増設

テーマ:ちょっといいこと

 今日は休日。電気屋さんに行き、かなり奮発してコンピュータのメモリを512MB買いました。


 その結果、私のコンピュータのメインメモリは、768MBになりました。これでメモリだけは最新機種顔負けなはずです。


 しかし、メモリって純正品は高いんだな。学生に15000円はきつかった・・・。


 でも、約15年前100MBのHDDを10万円で買って、当時、バイト代を全部つぎ込んだ記憶が鮮明に残ってます。


 それを考えると、技術の進歩ってすごいなあ。


 折角の3連休だったのにメモリ増設で1日費やし、ブログの原稿もこんなものになってしまいました。あれあれ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土) 00時50分51秒

人生の師匠か・・・

テーマ:ちょっといいこと
 今日久しぶりに学校に顔を出した(現在春休み中)。学校の若手職員さんと話をしていたら、顔見知りの職員さんが「よっ!来てたんだ。」と声をかけてきた。

 今日はじめて会った職員さん(22歳くらい)は、顔見知りの職員さん(27歳くらい)に「この人を知ってるんですか?」と問いかけた。そうしたら彼女は

 「そうそう、知り合い。人生の師匠なんだ・・・。」と言葉を返した。

 そのとき

 「そうか私は全然駄目駄目だけど、一応こんな私でも彼女にとっては人生の師匠なんだ・・・。」
 そう思った。

 確かに年齢的には10歳くらい私のほうが年上なのである。でも、そんな風に思われているなんてはじめて知った。

 その女性職員さんとは仲が良くて時々雑談などもしているが、人生の師匠と言われたのはこれがはじめてだ。

 いろいろな面でひどく疲れているけど、今日は自信が持てる意外な一言をもらって、なんか気をよくしている。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。