2005年08月01日(月) 23時57分39秒

テスト

テーマ:ゲストブック
携帯メールから送信テスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日) 01時40分27秒

地震

テーマ:ゲストブック

 関東地方で強い地震があった。東京で震度5強を観測。


 外出先で私は地震に遭遇したが、地震発生時は今までに体験したことがないくらい、ものすごく揺れた(ビルの5階にいたので)。


 でも、ビルの耐震構造がちゃんとしていたようで、怪我もしなかったし危険は特に感じなかった。


 ビルのエレベータがストップした以外は特に何もなかった。


 まあ、電車はストップしてしまったが。


 友達と一緒にいたので、とりあえず飲み屋へ直行。飲み屋でも「このまま電車が動かなかったら困るな」と話している客が多かった。


 夜になって運転再開。でもダイヤは乱れまくっていた。


 うちに帰ってテレビでニュースを見たけれど、やはりたいしたことはなかったようだ。


 よかった。よかった。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 00時35分39秒

ロンドン同時テロ第二弾か?

テーマ:ゲストブック

  ロンドンで、また同時多発テロが起きた模様だ。幸い、それほど大きな被害は現在出ていない模様。


 でも何故、無差別の人々を標的にしたテロがこうも多発するのだろうと不思議で仕方ない。


 私が宗教心のあまりない日本人だからテロなんて意味がないと思えるのだろうか?


 まあ一応一般的日本人な私は、とりあえず協調は大切だと考える。


 相手がどんなにいけ好かなくても、とりあえずは「和」を考えたりする。


 「和」というのは必ずしもお互いの我慢ばかりを強いるものではない。


 「お互いに気持ちよく」そんな気持ちが「和」なんだよね。


 日本発世界に散らばるテロリストの皆さんに「和の心」を届けられたらと思うのは私だけですか。
 
 P.S.アメブロさんの仕様でこれ以上テーマを増やせなくなってしまったので、とりあえずゲストブックのところに書きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木) 15時47分51秒

ゲストブックコーナー新設

テーマ:ゲストブック
 訪問者の皆様からご意見を頂きたいと思ったので、ゲストブックコーナーを新設します。
 私はただの患者で専門的なことは、あまりよくわかりません。
 しかし、10年の患者歴はそれなりのものだとも思っています。少しは参考になることを言えるかもしれません。
 もし、

 「うつ病について知りたいことがあるんだ。」
 「こんな考え方もあるよ。参考にして。」
 「ちょっと間違ってるよ。その記事。」
 「過去記事で言おうとしていることがわからないから、もうちょっとわかりやすく説明して」

 などご意見、ご要望がございましたら、コメントをお寄せください。今後のブログ製作にできるだけ反映させていきたいと思います。
 まあ、素人なのでご期待に添えないこともあるとは思いますが、そのときはご勘弁を。

 それから、患者仲間に「楽にしてよ」といわれてもご期待には多分添えません。というか、私が助けてもらいたいほうです。
 なにしろ、ウェブ上では元気ですが、今もうつ病が治ったわけではいないので。
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。