2005年03月15日(火) 12時55分12秒

サイトポリシー補足1

テーマ:サイトポリシー
 当サイトはうつ病患者さん、患者さんの御家族以外の一般の方にもうつ病という病気を知っていただきたいと考えております。
 うつ病と特に関わりのない一般の読者様にも、気軽にお立ち寄りいただけるように記事を作成するように心がけております。
 もし当サイトに対して何かご意見、ご要望などございましたら、是非ゲストブックコーナーまでコメントをお寄せください。

 当サイトでは、直接にはうつ病と関係のないコンテンツも製作しております。
 ブログ記事をうつ病関連の記事一本に絞れというご意見もございますが、私はあえてコンテンツをうつ病のみに絞ることは致しません。
 それには理由があります。

 ①うつ病患者にも息抜きが必要と考えます。
  そのため雑談記事や少しはタメになりそうな記事、くだらないけど骨休め程度にはなるような記事を敢えて書いています。

 ②一般読者の方が雑談記事をきっかけに、うつ病関連の記事も読んで下さると嬉しいなと製作者は思っています。
  雑談記事から訪問していただいたことをきっかけに、一般の方のうつ病の認知度がごくごくわずかでも上がるのではないかと、非常に甘い期待をほんの少しだけ持っております。

 また、当サイトはアメーバブログサイトの一員として、アメーバブログやその他コンピュータ関連の記事についても掲載してまいります。
 利用者の一人としてアメーバブログがより快適になるように、ブログサイトメンバーとして貢献していきたいと考えております。
 時々、苦言を呈することがございますが、あくまでも単なる悪口ではなく、よりよいアメブロ空間をアメーバブロガーの皆さんと作って行きたいと主旨で書かれた文章ですので、くれぐれもお気を悪くされないでください。
 
 当サイトはネチケットを重視しておりますので、当サイトでの商業広告行為やスパム行為、アメーバ規約違反は禁止させていただきます。
 スパム行為や規約違反に当たると当方が判断した場合は、コメントを予告なく削除させていただきます。
 もし、誤って同一コメントを複数回連続で書き込んでしまった場合には、お手数ですがその旨コメントを追加していただくように、お願い申し上げます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月18日(金) 22時55分21秒

当サイトのポリシー

テーマ:サイトポリシー
1.当サイトはうつ病で苦しむ人々を応援します。
2.当サイトはネチケットを大切にします。
3.当サイトの記事は基本的にテキストオンリー、つまり画像を用いません。視覚的効果に訴えることなく、記事の内容で勝負します。
4.当サイトは非営利目的です。著作権云々ということはあまり気にしませんが、利用者の方にもネット社会の一員として、最低限のネチケットを守って下さることを期待します。
以上
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。