2006年04月12日(水) 01時50分10秒

空手道場にデビュー

テーマ:適度なストレス解消法

 以前、4月からストレス発散のために道場通いをすると宣言したが、その宣言どおりフルコンタクトの空手道場にデビューしてみた。


 今まであまりにも運動不足だったのがたたったのか、普通に稽古をした後に見事に足腰が立たなくなった。


 本当に久しぶりに本格的な運動をやって、爽快感のある汗をかいたのはいいのだが、明日の朝がとても怖い。


 果たして、ベッドから動けるんだろうか・・・。


 全身が激しい筋肉痛に見舞われることが予想されるだけに憂鬱なことしきりである。


 定期的に稽古をすれば、そのうち筋肉痛なんかにはならなくなるのだが、続けていけるかどうかが非常に問題。


 今後、必然的に学校帰りに道場に立ち寄ることになるのだが、気力と体力がもつだろうか?


 あー、健康だったらこんなことで悩まなくてもいいのに、うつ病なんて大嫌いだ!


 でも、できることなら続けていきたいなあ。
 やっぱ格闘技が好きだから。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月) 20時24分52秒

新学期

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 春休みが終り、新学期が始まった。


 学校が始まって困ること、それは
 「病院に行くのが大変になること」
 である。


 実は今、うつ病の治療のほかに歯医者にも通っているのだ。
 お医者さんのハシゴは正直辛い。
 今日は学校帰りに近所の歯医者によったが、予約しているにもかかわらず1時間ほど待たされた。
 治療に30分以上かかったので、結局2時間近く歯医者に滞在。
 精神病院に限らず、やはりどんな科であれ病院は苦手だ。
 病院の待合室で順番待ちをさせられていると、余計に鬱々してくる。


 「うつ病と歯痛のコラボレーション(勘弁してくれ~)」


 早くこの多重通院生活から抜け出したいものだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月08日(土) 21時32分35秒

スパム処理でバグか?

テーマ:付録 アメブロ生活向上委員会

 予想されたことだが、旅に出ているうちにたくさんのトラックバックスパムとスパムコメントがついてしまった。


 アメーバブログさんのほうでスパムトラバだけは自動で消去してくれた模様だが、1つ問題が・・・。


 トラックバックそのものは消えているようだが、トラックバックのリストの所にスパムトラバのタイトルが残ってしまっている


 管理画面ではトラックバックがなくなってしまっているので、自分では消しようがない。


 これはアメーバブログ全体のスパムトラバ処理プログラムのバグなのか?


 「目障りなトラックバックスパムの痕跡が、ブログ画面から一刻も早く消え去って欲しい!」という願いをこめて、これからアメブロさんに不具合報告を出そうと思う。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月08日(土) 00時37分52秒

帰ってきました

テーマ:ブログ(雑記帳)
 関西方面から無事関東に戻ってきました。
 しかし連日寒い日が続いたので、風邪を引いてしまいました。
 やはり桜は正直で、関西は気温が低い分だけ関東よりも桜が咲くのが遅いみたいです。
 というわけで花見をしに関西方面に行ったのに、満開の桜になかなか出会うことが出来ませんでした。
 旅行から帰ってきたらうちの近所のソメイヨシノはもう見ごろを過ぎてしまったようでちょっと残念です。
 疲れたのでスパム消去作業だけして今日はゆっくり休むことにします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月07日(金) 02時22分30秒

京都祇園の桜

テーマ:モブログ
200604051855000.jpg
祇園の夜桜はなかなか風情がありました。下手でわかりにくい写真ですが、雰囲気がつたわるといいな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木) 01時33分20秒

丸山公園の桜

テーマ:モブログ
200604051805000.jpg
京都円山公園で満開の桜に出会った。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月05日(水) 00時35分28秒

嵐山

テーマ:モブログ
200604041150000.jpg
あまり咲いていないけど、ちらほら咲いている京都嵐山の桜。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火) 02時19分17秒

宇治の桜

テーマ:モブログ
200604031334000.jpg
京都府宇治でなんとか咲いていた桜です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月02日(日) 22時47分31秒

さくらが咲かない

テーマ:モブログ
桜を求めて旅に出たら桜から期せずして遠ざかってしまった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月01日(土) 14時14分56秒

桜ツアー

テーマ:身軽な気持ちで

 明日からしばらくお花見の旅に出かけます。
 一応、満開(だといいなあ)の桜をめぐる桜ツアー。桜
 美しい桜たちにうつ病くんをやんわりとやっつけて頂こうと思います。
 まだどこへ行くかは決めていませんが、お花見を満喫してきます。
 というわけでPCからの更新をしばらくお休みします。
 ひょっとしたら携帯からのモブログ投稿はあるかも。
 期待をしないでお待ち下さい。ニコニコ


 スパムTBやコメントの削除作業が当分できなくなりますので、スパムを見かけたら無視してくださいね。
 くれぐれも騙されてエロスパムサイトのクリックなどしないようにご注意願います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。