2006年07月23日(日) 00時51分46秒

アメブロのブログ表示について

テーマ:付録 アメブロ生活向上委員会

 アメブロに久しぶりに帰ってきて思ったことがある。
 
 それは


 「ブログの表示が不安定」


 ということと


 「やたらによく分からない機能が増えている」


 ということ。


 特に記事更新直後のブログの表示の乱れがとても気になる。


 FIREFOXでは普通に表示されるのだが、IEではブログ記事が見当たらなくて「あれー」という感じ。
 日本でのIEのシェアを考えると、多分更新直後にブログをみてしまった読者の皆様は「記事がないぞ」といって探し回っていらっしゃるような気がする。
 ちなみに、気長に下にスクロールをしていくと最新記事と対面することができるのだが、「なんかなー」と私も含めて思ってしまう方は多いに違いない。
 
 原因はなんだかよくわからないのだが、アメブロさん


 「ブログの画面表示はどんなブラウザ(特にシェアトップのIE)を使っても常に適切に表示されるように、バグの修正などをよろしくお願いいたします」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

tansaibouseibutsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■改変するのが好きなのでは?

試行錯誤しながら、片っ端から「面白そう!」と思った機能をあれこれ盛り込みまくってるだけのような気がします。
で、その「面白そう!」と思ってるのは、多分、アメブロさんだけだと思いますが…。
ユーザーとしては、「そういうのは、いらないからもっと軽く不具合の無いようにしてください」というのが正直な気持ちですが。

2 ■何ででしょうかね

私も師匠のところで何度かスクロールして読みました。
他のブログサービスをやり始めてみて(コッソリ別ブログで遊んでいました)、そこのは記事に貼った画像などの横幅が広いとレイアウトが崩れてしまうという現象を知って(画像を小さいものに張り替えて)直したことがあります。
それとは違うのかな?とも思ったのですが、不思議現象ですね。
8月になってさらにゴチャゴチャとした管理画面で驚いてしまうかもしれませんよ~。
長々と失礼しました(ペコリ)。

1 ■無題

アメブロは確かにつながりにくいことが多いような気がしますね。それだけ利用する人が多いからでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。