2006年07月20日(木) 00時58分00秒

to U

テーマ:勇気や元気をもらう歌

 Bank Bandの「to U」がやっとシングル化された。


 この曲はTBS系のニュース番組である「筑紫哲也 NEWS 23」のテーマ音楽として、もう1年以上も使われている音楽である。


 私は、このCDの発売を随分前から心待ちにしていたのだが、期待していただけにちょっとがっかりな面も。


 以前、この番組で今回のBank Bandバージョンではなく、各人のソロバージョンを流したことが確か一回だけあった。


 その時の歌の印象が今でも忘れられないのだ。


 今回のシングルは決して悪くはないのだが、それにしても以前聴いたことのあるソロバージョンの「to U」がとても良かったので、なんとなくもの足りない。


 Bank Band が以前開いたフェスのDVDに入っている「to U」と比べても、ちょっと・・・・、という感じ。


 でもこの曲自体は、しんみりと静かに心にパワーを与えてくれるし、聴いていると少しずつ気分も落ち着いてくるようなそんな曲。


だからちょっと今回のシングルのパワーは控えめだけれども、お奨めではある。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tansaibouseibutsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。