2006年05月19日(金) 00時00分04秒

我慢の日々

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 学校が忙しい。
 そして、病院通いが忙しい。
 休みもほとんどないので、とにかく毎日疲れがどんどん蓄積されていく。
 休みがないから、眠剤系の薬も飲めない。
 
 疲れが溜まると、普通の人ならぐっすり眠れるのだろうが、私の場合は不眠症が加速されてしまう。
 ここ1週間の平均睡眠時間は3時間。
 現在この不眠症に激うつ状態が重なり、体にほとんど力が入らなくなってしまっている。
 正直、机の前に座って授業を聞いているのがかなりしんどい。

 というわけで、なかなかブログの更新も出来ない状態だ。


 今は、どうみても無理は禁物な状態なので、ブログはぼちぼち更新で行きたいと思っている。
 (読者の皆様すみません、コメント返しなどもう少し私の気力が戻るまでしばしお待ち下さい。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月08日(月) 23時58分12秒

5月病

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 最近どうも、元気が出ない。


 元気がないながらも、学校にはゴールデンウィーク中もせっせと一応は通えていたので、激うつ君に、はまり込んだわけではないようだ。
 そう言えばはっと気がついたら、いつのまにか5月。
 もしかして5月病?
 周囲を見回すと、心なしか元気のない人々が多い。
 やはり5月だからだろうか。


 この季節は精神科の病棟が満床になる季節である。

 最近休む時間がほとんどないし、病院通いも同時並行で3つかけもち状態。
 いろいろな意味で負担が大きい。


 重い鬱状態に至っていないのが幸いだが、どうにもこうにも力が出ない。
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月02日(火) 00時59分41秒

Def Tech & SMAP

テーマ:ブログ(雑記帳)

 私にとって週始め、月曜日の一日の疲れを軽減してくれるテレビ番組はスマスマなのであるが、今日はDef TechとSMAPが歌のコーナーで競演していた。
 "My way"のコラボレーションに私は注目していたのだが、案の定、難しいところは全てDef Techが歌っていた。
 私は"My way"という歌が好きなので、カラオケで歌えるようにとかつて1ヶ月位密かに練習したことがあるのだが、どうしても英語のラップの部分が歌えるようにならなかった。
 今回のスマスマはSMAPでもこの歌が歌えないことを実証してくれたのだが、どうせなら練習すれば歌えることを実証して欲しかった・・・。
 やはり英語のラップは日本人なら誰にでも難しいんだなあ。しかもかっこよくリズムに乗るのは至難の業だよなあと改めて思った。


 <読者の皆様へ>
 今現在、余裕がないので、またもやコメント返しが大幅に遅れます。すみません<(_ _)>。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月) 00時30分15秒

踏んだり蹴ったり

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 現在歯医者に通っている私(もちろん精神科通いもしている)が、さらにもう1つ病院に通う生活になってしまった。
 ストレス解消と思って始めた格闘技が元で右手を負傷してしまったのである。
 というわけで、現在かなり不自由な生活を強いられている。
 右手がギブスで固められているために自由に動かすことができず、たいていのことを左手でやる生活。
 利き手が右手の私には大変辛く、正直食事をするのに非常に時間がかかってしまう。
 しかも、食べ物を口に入れると歯が・・・・。
 というわけで、最近はろくろくブログの更新もできない。
 それに加えて世間はゴールデンウィークなのに、なぜかうちの学校は休みがゼロなのだ。


 「あ~。世の中は9連休というのに・・・。」


 休みたいなあ。
 痛いのやだなあ。
 病院に行きたくないなあ。


 そんなことを思いつつも、また一週間が始まってしまうなあ。(ノ_-;)ハア…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。