1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日(木) 23時57分39秒

明日は平日

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 今日、頂いたコメントをみていて、ふと気づきました。明日は世間一般では休日だということに。


 でも、残念ながら私は明日も平常どおりフルタイム授業があります。


 当然、休めません。うちの学校の学生手帳にみどりの日の文字はない。


 その代わりに平常授業の文字が刻まれてる・・・。


 友だちと「疲れたね」と言葉少なに語り合う日々。でも頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木) 00時39分06秒

ありがとうございます

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 皆様のコメント、全然返してませんが皆読ませていただきました。ありがとうございます。


 なんか読んでて、涙が出てきてしまった。


 明日も頑張ろうと思います。とにかく、一週間も半分終ったから、もう半分どうにかしようと思います。


 皆様のコメントが明日の力に変わるように祈りながら・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 00時56分51秒

疲れ

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 疲れているためか、過度のストレスに耐えられなくなりつつある。


 うつ病的な思考に捉まってしまい、精神的にかなりまずい状態に陥っている。


 気がつくと「殺してくれ」的な思考にとらわれていて、「まずい。まずい。なんとかしなければ。」と思うのだが、体も心も言うことをきかない。


 早くゴールデンウィークが来て欲しい。ベゲタミンが飲みたいと思うが、今週はまだ2日かしか終っていない。


 29日は祭日だが授業があるのでとてもしんどい。考えるだけで、ギブアップを言い出しそうになる。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 00時31分22秒

スパマーに荒らされたらアメブロに報告しよう

テーマ:付録 アメブロ生活向上委員会

 このごろ、様々なスパム行為に辟易しているのだが、対処の方法はあまりないようだ。


 せいぜいスパマーを禁止IPに登録するとか、スパム読者の登録を承認しないといった、自衛策しかとれないようである。


 一応アメブロさんに「困っているんですが」とメールをしたら、スパマーIDをアメブロに報告して欲しいとのこと。


 それなりの処置をとってくれるらしいので、スパマーにブログを荒らされている方は、思い切ってアメブロさんに被害報告しましょう。


 追伸:コメ返し、トラバ返しなどは今週も土日まとめて行います。宜しくお願いします。<(_ _)>

     そういえば、記事作成画面に変更ありました?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日) 21時39分22秒

スパム読者

テーマ:うつ病撲滅委員会会報

 最近私のブログにスパム読者さんが現れるようになりつつある。
 (でもうちはまじめな読者さんの方が断然多いですよ。まじめな読者さんは9割強、スパム1割弱の割合ですから。)

 

 スパムな人たちは私のところだけではなく、私の大好きなお気に入りブログ読者様のところへも読者登録を重ねているようで、見にいった先でスパムなIDをよく見かける。

 

 そこで、皆様にスパム読者の見分け方を伝授したくなった。

 

 スパム読者と本当の読者の見分け方。これは結構簡単なのだ。

 

 まず

  第一に
   記事へのまともなコメントは一切しません
   (そんな手間のかかることするわけないじゃん。スパムだもん。)
  第二に
   ブログの読者数が異様に多いです。
   (騙されてか承知でか、相互読者になっている人が多い。)
  第三に
   お気に入りブログ数が異常に多い。
   (お前1日にそんなにたくさんの数のブログが読めるのかよ。ブチブチ!)
  第四に
   コメントには読者登録ありがとうございました的なものが多い。
    または
   コメント禁止設定が多い。
   
 今まで私はスパムでも一応読者と思ってきたが、これからはスパム読者は認めないぞ路線で行くことに決めた。

 

 とりあえず、スパム読者は承認打ち切りということで対処させてもらうことに。

 

 まあ、不良IDのブラックリスト公表は控えておきます。(わかってるけどね。)

 

 優良読者様のみ読者様の欄に載せることにしましたので宜しくお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日) 00時29分26秒

第12回横罫線を引く

テーマ:緊急企画!アメブロタグ講座

 今回は水平線の引き方を勉強します。水平線を引くタグはhrです。


 属性にはalign、size、width、noshade、colorの5種類があります。


 align属性を使うと水平線をどの位置に揃えるかを指定できます(指定しないと中央揃えになります←訂正アメブロ上では左揃えになるようです)。


 右揃えはright、中央揃えはcenter、左揃えはleftで指定します。


 size属性で水平線の太さ、width属性で水平線の長さ、color属性で水平線の色を指定することができます。


 但しcolor属性は未対応のブラウザが多いです。


 sizeはピクセル数で指定し、widthはウィンドウ幅に対する割合(%)またはピクセル数で指定します。


 noshade属性を使うと水平線を実線にすることができます(指定しないと立体線になります)。


 例として


 中央揃えで太さ10ピクセル、長さはウィンドウ幅60%、実線の赤色で水平線を引きたいときは以下のように書きます。


 <HTMLの場合>


 <hr align="center" size="10" width="60%" color="red" noshade>


 <XMLの場合>


 <hr align="center" size="10" width="60%" color="red" noshade="noshade" />


 実際の表示はこうなります。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 01時40分58秒

藤田社長

テーマ:ちょっと息抜き(雑談コーナー)

 サイバーエージェントの藤田社長をはじめて画面上で見た。12チャンネルのニュースを見ていたら、偶然IT企業家の特集が組まれていて、藤田社長がゲストだった。

 

 放送を見ていて(この時間に超遅い夕食をとっている自分がなんともいえないのだが)、やはりと思った。

 

 サイバーエージェントの社長さんはどうも営業出身、企画屋さんらしいのだ(つまみ見をしていたので間違ってたらすみません)。それに対してライブドアのほりえもんは技術屋さん出身らしい。

 

 IT企業家としてどちらが優れているのかと言われると???であるが、多分両方の分野に強い会社が、もっと言えばいろいろな意味でバランスのとれた会社が将来性のある会社なのだろう。

 

 多分、この業界(に限らずか・・・)トップの人間は社員の気持ちをくみ上げて、最大限に引き出せるコミュニケーション能力に優れた人じゃないと、10年後に会社がなくなっているのかもしれないな。

 

 まあ、藤田社長(31歳)は私よりも全然若いので、頑張っていただきたいと思う次第である。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金) 00時41分10秒

健康でもしんどいそうな

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 新学期が始まって、ばてばての日々であるが、同級生である健康な20歳の若者でも「疲れた」ともらしている。

 

 どうやら、疲れるのはうつ病のせいだけではないらしく、その点ではちょっと安心であるが、疲労は日々積もるばかりである。

 

 学校の保健室行きにならないことを祈る日々・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 00時00分05秒

ちょっとした矛盾

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 睡眠時間がとれない。うつ病なので眠れないのだが、眠いことは眠いのだ。

 

 不眠症でどうせ眠れないくせに、あと5分だけでも寝たい、ベッドに横になっていたいという矛盾した欲求に当惑している。

 

 就寝するのは午前1時で朝7時にベッドから出るという行為が辛くて仕方ない。この辛さは健康的な不健康なのかわからないが、ドリンク剤で無理やり頑張る日々。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水) 00時37分21秒

よく考えてみたら

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 ばてばての学生生活を送っている私ですが、新学期が始まってよくよく考えてみたら自宅に1日11時間しかいないことに気づいた。
 
 よーく考えるとうつ病じゃなくてもばてそうである。しかも、うちに帰っても勉強しないと駄目なのである。

 

 どのぐらい耐えられるんだろうかこの生活。なんかふつーに過労ぎみです。というわけで、コメント、トラバ返しは土曜日の夜まとめてしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。