初夏の趣き

テーマ:
近所に、いちょう並木とツツジの植え込みが続く道があって…
いちょうの小さなかわいらしい葉っぱイチョウがたくさん芽生えてきてるし、ツツジの花も咲き始めました。
立夏はまだだけど、なんか初夏の空気をかんじますね。
仕事帰り歩いてて、そんな光景を見てると疲れも和らぎますニコニコ
明日は休みなんだけど、あさってあたりまた娘が帰ってくるので、掃除しなきゃ~(^_^;)

AD

京都の下鴨神社

テーマ:
昨日は久しぶりに、娘の下旬先に行ってきました。
朝早くにお弁当作って持って行って、それでお昼ご飯にしたり、掃除・片付けを一緒にしたり。
で、帰る前に、娘の下旬先から下鴨神社に便利に行けるので、娘と一緒に行ってきました。



京都の有名なとこあちこち行ったことあるけど、下鴨神社は初めて。
さすが世界文化遺産とあって荘厳なたたずまい。

あと、鴨川の辺りをぶらぶら散策。



八重桜がキレイでした。

その後はその辺で5時半ぐらいに早めの晩ご飯を娘と食べて、それぞれの家に帰ったのでした~バイバイ

娘も大学2年生。昨日はシックな色のガウチョパンツとトッパーカーディガン着て、今までしてなかったような大人っぽい格好だったニコニコなんかまた雰囲気変わったな~と感じました。

GWにはこっち帰ってくるので、楽しみ~ニコニコ
まぁ私は仕事の日もあるけど…(^_^;)

AD

新色ネイル

テーマ:
KATEのネイルカラーが最近リニューアルされたのよね。


黄色やブルーといったキバツな色もあるけど、これはピンク寄りのベージュ。
なんとなく今の季節にピッタリな感じで。

今日は休みだったので買い物がてら近くをお散歩。
公園のさくらがまだまだがんばって咲いていた桜




風が吹くとはらはら散っていくけど、その花吹雪にもまたうっとりキラキラでした!

終わった終わったー

テーマ:
団地の総会が今日あって、1年間の役員の仕事がやっと終了しました!
町の連合自治会にも携わってたので、なかなか濃い1年だったけど、無事終わった~\(^o^)/
団地の役員会や連合自治会の定例会に出てた土曜日の夜、またゆっくりできるのがうれしいわぁピンク音符