このブログで一番伝えたいこと | 心拍変動解析ストレス測定をうつ病予防に 一社)日本疲労メンテナンス協会
こんにちは!
看護師のココロと体を癒す看護師成山春江です。

「看護師のココロと体を癒す」って肩書に書いてます。
そういえば、詳しく説明していませんでした。
事業内容説明会では、詳しく説明させていただきますが、簡単に記しておこうと思います。

医療職の過酷な勤務は、みなさん想像できると思います。
3Kって言葉がありますが、看護師に至っては7Kと言われています。

そして、子育てママ看護師さんや介護中の看護師さんは、ほんとに大変なんです。
子育ても介護も在宅ターミナルも経験した私。
それでも、仕事を辞めるなんて、これっぽっちも思ったことがなかった。

でも、やっぱり限界がありました。

こっちに詳しく書いてあります。

辞めてから、ふっ…と

「私みたいに疲労困憊の看護師さんはたくさんいる。そうだ!ヘトヘトになっている看護師さんを支えよう!」

「そうしたら、私みたいに辞めてしまう看護師さんが減るんじゃないか?」

好きな看護の仕事を辞めずにすむ。
そんな環境を医療界に作りたい。

そのためには、一日の疲れを翌日に残さないことが大切。
それが、夜勤後に病院の中で指圧系マッサージが受けられるサービスです。
福利厚生として病院さまにご提案しています。

イベント等で活動したりもしていますが・・・

実は、事業内容をプレゼンする機会がありまして「社会企業」として優秀賞をいただきました。

営業、苦手です。
手探り状態ですが、頑張ります!

今日も、ありがとうございます。

看護師のココロと体を癒す
看護師成山春江でした。