Fri, June 08, 2007

リゾート その3

テーマ:グアム

グアムって 雨季じゃなくても 突然 ザーッと 雨が降ってきます




ホテルのタクシーの 運転手の お兄さんと 旦那が 仲良くなって



ロビーで 何やら 話していたら・・・





お互いの娘同士が 同じ年 と 判明したらしいのです (笑)





日本とグアムの パパ事情?  そういうことを 話していたらしいですが





あたくしと娘が 部屋から降りてくると 空は 灰色に なっていました。




降るかなぁ?




まぁ 大丈夫だろ。。





そんな 風に 話しながら ロビーを出ようとしたとき



運転手のお兄さんが もうちょっと 待った方が いいと 呼び止めました




ん?




ちょっとくらいの雨 なら 大丈夫だけど・・・




すると お兄さん






すぐ やむと思うけど 待ったほうが いい





そこまで 言ってくれるなら 待とう。 という事になって






待つこと 数分・・・・・・・・







空は 真っ黒になって いきなり スコール級の 雨がっ!





うっわ~! こりゃすごい!!




バチバチ と アスファルトに 叩き付ける様な 雨




ホントに やむのかな?と 思わせるくらいの 勢いがあったのですが





また 待つこと数分 15分くらいでしょうか・・・




次第に 雨脚も 弱くなり 




ポツポツ 状態に




あぁ~ 待ってて良かったぁ~!



ちょうど ディナーを 食べに行く ところで



あたくしも 娘も お洒落してたし 濡れてしまうと 最悪だったんです





はぁ~ 助かった! 



お兄さんに お礼を言って ホテルを後にして




歩き出した頃




虹 が 出てきたんです。




海の上に かかる 虹って 初めて 見たもんですから




虹1




感激しちゃって




また 部屋に戻って 写真を撮ってしまいましたの (笑)




その頃には お天気も良くなっていて・・・





虹2




こうやって 見てみると まるで 海の中から 飛び出してきたような



虹に 見えますよね?




買い物も いいけれど こうした 偶然の出来事 も 旅のお土産 です

娘と 口をそろえて この虹が グアムの一番の 思い出 よね!!

そう言って 虹を 暫く 眺めていました




グアムの 空が あたくしたちを 大歓迎してくれたような




そんな 気がして・・・





また 家族で グアムに 来よう! という 気持ちになっちゃいました。







グアム レポート    ~ 完 ~


H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

携帯アクセス解析 携帯アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。