Wed, December 14, 2005

お雑煮バトン

テーマ:バトン

バトン の 3 れんちゃん に なりましたぁ~!



色んな バトンが あるんですねー



今回は 「お雑煮 バトン」 で ございますっ。




「理想の旦那」の作り方 の ユキ さんから  いただきましたー



それじゃー いってみよう~!





* 問1.お餅は四角ですか?丸ですか? *



あたくしは 気にしないけど 実家は 丸だったかな?


四角でも あたくしは オッケー ですの。



* 問2.お餅は買ってきますか?つきますか? *


買います!


* 問3.何味ですか? *



醤油味 というか? ダシの味ですねー


* 問4.お餅のほかに何を入れますか? *




鶏肉  にんじん 大根 ほうれん草(青味として) など。。




* 問5.今まで聞いた中で一番びっくりした

                    お雑煮は何ですか? *





旦那さんの 実家 は 味噌汁に使う 合わせ味噌で お雑煮 するんです。


で、 お雑煮の お餅を お碗から出して あんこを つけて 食べる・・・



お義父さんが それをしていたのを 見たとき




カルチャーショック 受けたの~。。



あたくし 何でも チャレンジしてみようと 思うんだけど




未だに コレだけは 出来ないのよぉ~



* 問6.このバトンを5人にまわしてください *





5人 かぁ~ これは ちと 多すぎる~~



でも みんな どんなお雑煮食べてるのか 気になるし。。




また コメントで 教えてくださ~い!



バトンを くれた ユキさん



どうも ありがとうね~♪



来年の 元旦 が 楽しみになりましたぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

携帯アクセス解析 携帯アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。