1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, July 25, 2007

1人の時間とウイスキー

テーマ:エッセイ

先日 なんだか 急に ウイスキーが 飲みたくなった



なんでなのか? 理由は わからないけど



家族が寝静まった 夜 



ロックで ちびちび呑んでいた あたくし



アルコールカクテルグラスは 好きなんだけど 毎晩は呑まない



大概 週末の夜に 旦那とCSを見ながら  ビール・ワインビールワイン を呑むか



週末の夕食のメニュー(イタリアン・餃子・などなど)で 呑んでしまうことも あるけど・・・



基本的に ウイスキーは 食事をしながら 楽しむお酒では ないような気がして



めったに 呑まない




あたくしが 幼い頃 たまに 父が 夜1人で ウイスキーを呑んでいて



隣で おつまみを もらったり 氷をかじったりしながら 



グラスを持った 父の邪魔を していた 記憶が あって



よく 父に 静かに しなさい! と 怒られました(笑)



グラスに 注がれる 琥珀色のウイスキーの 匂いと



めったに 食べれない 高級ナッツ が 大好きだった あたくし・・・



そのおかげで ウイスキーは



静かに 呑むもの だと 勝手に 思い込んでいます。




1人の時間 と ウイスキー



あたくしは 今のところ 娘に 邪魔はされないけれど




当時の 父の 気持ちが なんだか わかるような 気がする


マダム セツコ

(マダム・セツコ の チョコと共に 呑んでいた あたくし)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

携帯アクセス解析 携帯アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。