「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:

もう7月!

6月は、子育てしていたらあっという間に終わった・・・笑

 

 

こんにちは。

情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

毎月1日は、神社にお参りに行っているのですが、今月は生後3週間を迎えたかいちゃんと一緒に行ってきたよ。

 

神さま無事この子を産ませてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、前回の記事で、世界一ふざけた方法で夢を叶えるプロジェクトを実践中~!と書いたら

 

「楽しそう!」

「私もやりたい!」

 

という声をあちこちから頂きました。

 

うんうん、是非お仲間見つけてやってみてねー!

 

 

でね、そんな風に仲間と一緒に目標立ててそれを叶えるために頑張っていると、仲間の方が先に成功しちゃったり、自分が叶えたいことを叶えたりすることがあると思うんだよね。

 

「いいなあ」って相手を羨ましく思ったり、「おめでとう!」と口では言いつつ、仲間の成功を素直に喜べないような黒い感情が出てくることがあるかもしれない。

 

 

そんなあなたに伝えたい、とっても大切なことがあります。

 

 

 

まず、「いいなあ」って相手を妬ましく思うこと、つまり「嫉妬」というのは、決してマイナスな感情ではないということ

 

そもそもなんで嫉妬するかっていうと、自分も出来る!って思っているからなんだよね。

 

例えば、彼氏が出来た、結婚が決まった、仕事で有名人とコラボすることになった、メディア出演が決まった、、、

 

なんで「いいな」「羨ましいな」とザワザワするかっていうと、自分もそれが出来る!と思っているからなわけで。

 

 

これ、自分とまったくレベルのかけ離れている人にザワザワするかといったら、しないわけですよ。

 

例えば私が、小池百合子都知事に、「選挙でこんなにも大勝してズルい!」「羨ましい!!」って思うかといったら、まったくもって思わない。

 

あまりにレベルがかけ離れすぎていて、嫉妬の対象にすらならないわけ。笑

 

 

つまり、「嫉妬」を感じるってことは、「自分もそれが出来るよ」「その成功が視野に入っているよ」って、無意識(潜在意識)からのサインなの。

 

だから嫉妬を感じた時は、「お。私こんなことも出来ると思っているのかあ!」と、喜べばいい。

 

 

 

 

それから、私たちは同じ波動(周波数)を持った人が引き寄せ合うという性質を持っているので、自分のまわりに成功する人が出たということは、自分もその成功の波に乗っているということ

 

つまり

 

誰かの成功=次は自分の番

 

なのです。

 

 

先日紹介したひすいこたろうさんの本でも

 

「成功するときって、まず、自分が成功するんじゃなくて、自分の周りの誰かが先に成功して、自分の人生の視野に入ってくる」

 

と書いてありました。

 

 

仲間の成功は、自分の成功

仲間の夢を叶えることは、自分の夢を叶えること

 

だから、仲間と一緒に夢チャレンジすると、全員の夢が加速するんだね。

 

 

ついつい人の成功やしあわせが、うらやましく見えて苦しくなっちゃう人も、こんな風に考えられると、ラクになれるね。

 

この世の中に起こる全てのことは、あなたがしあわせになるためのサインなの好

 

 

 

 

 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります