「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:

●「資格を取ったら安泰」の勘違い

 

こんにちは。情熱ライフ ナビゲーター®(熱ナビ)協会 砂羽美佳(さわみか)です。

 


一生仕事に困らないよう、手に職を持つって人がいるけど、手に職を持っていたら安泰な時代は、残念ながらもう終わってます。国家資格を持っていても、それで食えない人、いっぱいいるからね。 
 


個人の起業がブームだけれど、資格を取ればそれで起業出来るのかっていったら、それもまた違う。
 
そんな風に考えていたら、あまたいる同業他社の中抜きんでることが出来ず、低価格競争に巻き込まれるだけだよ。

 

 


 


京セラ創業者の稲森さんが、人生や仕事の成功は、「考え方×熱意×能力」から生まれるっておっしゃってたけど、この「熱意」こそが、まさに「情熱」だと私は思う。


 
【なんのためにその仕事をするのか?】


 
自分がその仕事をする理由を知っている人と知らない人とでは、馬力が違う。だから、人より抜きんでた成果を出すことが出来るんだ。
 
どんな資格もどんな能力も、それ自体はただの「手段」。情熱があって初めて、宝物として活きるんだよ。
 


だから私は、自分の情熱の源泉、その仕事を「やる理由」を明らかにすることをオススメするのです。
 
そして連続講座で、「考え方」のクセを修正する。
うーん、我ながらなんて完ペキな布陣ラブ

 

現在出産間近につき、次回の講座開催は出産後です。

 

お知らせはメルマガの方で行うので、気になる方は登録しておいてね。

 

 

クリック 【本日4/21 17:00緊急配信!】あなたの働き方、間違ってない?

頑張って働いているのに、思うようにお金がたまらない理由

 

 

 

 ◆ 2,400名以上が読んでいる! ◆ 

もう周りに振り回されない。読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります