「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:
●自分は優柔不断で、まわりに流されやすい。原因はふたつです。
 
 こんにちは。情熱ライフ ナビゲーター(熱ナビ)協会 砂羽美佳です。
 
「たった1日で本当にやりたいことを見つける」
情熱ライフ ナビゲートセッションを受けてくださった方のご感想です!
 
 
昨日は、長時間のセッション本当に本当に有難うございました!!

自分の源泉を知ることができ、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。 まずは引き出して頂いた源泉を毎日見て過ごしていきたいです。
以下、溢れ出した感想です。

情熱の源泉を知れたことで、自分の大切にする思考を知れ、 自分のことを認めることができるようになり、 そのことでまわりのことも認めることができる気がします

よく自己啓発で言われている、 『自分を大切にできて、はじめて相手を大切にできる』 っていうのが、初めて感覚としてつかめることができました。 けっこう衝撃です!

自分を大切にするって、ご褒美をあげるとかマッサージするとか そういうことなんだと思っていたけど、 源泉を知れたことで真の意味で大切にするやり方が分かって、 とっても嬉しいです。 今まで分かってあげられなくてごめんね、 これからはもっと大事にするからねって言いたくなります。

私にも自分軸ができるんだぁ!!! しっかり自分を持ってるって感じの人にしか 持てないものだと思ってました。

優柔不断で、ひとの意見に流されやすいって思ってたけど、 自分の源泉を知らなかっただけなんだって分かりました。

源泉を知ったことで、軸がしっかり建てられたイメージができて、 前よりも強くなれた気がします。 日々小さなことから大きなことまで選択の連続だけど、 これからは選択するのが楽しみでワクワクです。

私はこういう人間なんですって、これからは自信を持って紹介することができる気がします。 今までは洋服で表現してきたけど 言葉でも自分を表現できそうです。

そしてまわりの人の源泉も知りたくなります。 人それぞれ違う源泉を持っているから、いろんな個性があるんだな、 と地球規模で広い心で見れるようになりました

なんであんな選択をしたんだろうっていう経験も 今までいろいろあったけど(転職や恋愛や買い物など) 源泉を満たす上で求めていたから仕方なかったのかぁって、 初めて自分にオッケーを出すことができました! 心のつかえがとれる感覚です。 やっと過去をクヨクヨ嘆かずに、前を向いて進めます!!

脳タイプ別の話も面白かったです! 人それぞれ響きやすいポイントがあるなぁって言うのは 分かっていたけど、それでも今までは 自分のやり方を押し通そうとしてきてしまってました。

でも脳タイプが違う人も良い悪いじゃなくて、 個性だし生まれ持ったもので仕方ないんだなって認めることができて、 これからはその人に合わせて真の意味で思いやりをもって接することが できそうです。

特にイライラ続きだった主人に対して思いやりが持てそうです!
 
 
とっても嬉しいご感想を、どうもありがとう!
 
「自分を大切にする」ということがどういうことか、「感覚として掴めた」って、嬉しいなあ!
 
それが掴めると、今までと変わらない日常も、まったく違う景色に見えるよね!
 
 


 
この感想をくれたNちゃんのように、「自分は優柔不断で流されやすい」から、そんな自分を変えたいと思っている人もいるかもしれない。
 
 
なんで流されやすいのか?
 
原因はふたつある。
 
 
ひとつは、「人の気持ちを考えすぎてしまう」
 
「まわりにどう思われるかな?」
「こんなこと言ったら気分悪くさせちゃうかな?」
 
と、いつもまわりを主体にして人の顔色を窺って生きているので、段々と「自分はどうしたいか」が分からなくなってしまう。
 
自分の意見が、見えなくなってしまう。
 
 
そしてもうひとつは、「自分を持っていない」
 
自分がどういうことを大切にして生きたいのか、自分が何に心震えるのか、エネルギーをもらうのかが、分からない。
 
正確に言うと、「ない」わけじゃないの。
ちゃんと「ある」。
ただ、自分では気付いていないだけ。見つけられていないだけ。
 
だから、自分にはなんの軸もないと勘違いして、世間一般で言われる「ふつう」とか、「正しい、正しくない」という謎の価値観に振り回される。
 
 
私はこれ、ほんとにもったいないなーと思ってます。
 
あるんだよ。あなたの中にも、情熱の源が。
 
そして無意識だけれど、あなたはその情熱の源泉に従って、この人生をちゃーんと歩んできてるのです。
 
 
なんであんなことしてしまったんだろうと後悔する過去も、間違ったと思っている出来事も、すべては意味のあることで、あなたは何ひとつ、無駄な経験なんてしてないんです。
 
 
過去にYES!を言えるようになると、その延長線上にある「今」にも「未来」にも、YES!が言えるようになる。
 
 
世界がひっくり返る体験を、次はあなたがしてみてね。
 
 
 
 
 
 
 ◆ もうまわりに振り回されない! ◆ 

登録数2,400名以上!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります