「やりたいことがない」がたった1日で解決!情熱発掘、40代からの後悔しない人生のつくり方

15のしつもんで情熱の源泉を引き出し、情熱人生を実現する 渋谷・表参道 女性 コーチング 女性ひとり起業支援


テーマ:

今日は、皆さまへのお願いです。



チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



中国のアクションスター、ジェット・リーが、アクションを封印して

自閉症の息子との情愛を演じる映画、「海洋天堂」(原題)が

現在中国・香港で公開されています。


http://oceanheaven.yule.sohu.com/ (中国語)


音楽担当は、あの久石譲さんで、

自閉症を研究している日本の学者さんが、医学顧問として参加しています。


中国・香港では、既に50万人以上の人が観賞していますが、

日本では、作品の性質上、興行的不安が理由で

公開が決まっていません。



そこで、この映画の日本公開を目指して

『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』というプロジェクトが、始まりました。

以下URLは、このプロジェクトのサイトです。


http://oceanheaven.amaterasuan.com/
(「海洋天堂」のストーリーも、こちらから把握出来ます)


ご覧いただき、もし共感いただけるのなら

ご協力をお願いいたします!



チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤




私が、この活動のことを知ったのは、

当ブログに寄せていただいた、コメントからでした。


きっと、この活動のことを広めるために、

関心のありそうな方のブログにお邪魔し、

一人一人にコメントを残されたのだと思います。


それは、大変な労力であったろうと想像します。




以前、「ぼくはうみがみたくなりました」という

自閉症を題材にした映画を見ました 。 (もう一つのブログに飛びます)


自身も自閉症児の父親である、山下監督が作ったものなので

自閉症のことを、特徴をうまく描写しながら

堅苦しくなく伝えていたのですが、


これも、山下監督自らが、ネットで制作費を募り

公開までこぎつけたのです。



そうまでして、ようやく公開にこぎつけた作品だけれど、

華やかではない、自費制作の映画だからか、もしくは題材ゆえか


実際に観に来ているのは、自閉症関係者(という言い方も変だけれど)が

殆どだと感じました。


現状は、そんなものなのです。




こういう題材の作品は、


自閉症のことを既に知っている人ではなく

知らない人に届けることに、意義がある


のだと思っています。


有名なジェット・リーの主演であれば

それだけで興味を持つ人も、きっといるでしょう。


まずは、自閉症という障がいを、理解してもらうことから。


ノーマライゼーション(障がいのある人もない人も、共に生きる社会)は

それが第一歩だと思っています。



よかったら、サイトをご覧いただき、

署名運動にご協力ください。


8月末で、とりあえず第一回目の嘆願書を提出するそうです。


よろしくお願いいたします!!


http://oceanheaven.amaterasuan.com/





自分を愛せる自分になる!                  ~カウンセラー&特別支援教育支援員な日々





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


こちらの方も、ご協力よろしくお願い致します!








ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

「情熱」の専門家 砂羽 美佳(さわみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります