2008-08-14

宝物

テーマ:プレゼント


表紙

裏表紙

今まで書いたブログのうち途中までの闘病生活を1冊だけ、製本した。

その一冊を息子にプレゼントした。


君はもうこの世にはいなかったかもしれない。

でも植物人間にもならずに、生きていてくれた。

生きてることだけでも、充分感謝できるといいね~

支えて下さった方々のお陰で、ここまで生きられた。


これから辛い時はこの本本を見て、自分の道を、

歩んできた道を、何度も思い出して欲しい。


母親として、これから先はそんなに役立てないかもしれない

だから、その時は、君はこれを見てね~

難しい本ではないから、きっと見るだけで大丈夫。

パラパラして見るだけで、ちょっとだけ元気元気モリモリが出るといいね~

自分が幸せLOVEって感じることができたら、嬉しいょ~


将来のことなんて今から心配しなくていいんだょ~


それまでに、いっぱい、自然の花黄色い花や空雲と虹の中で幸せLOVEを感じてほしい。

別に遠くまで旅行しなくても、幸せLOVEはここにも、そこにもあるんだょね~

心を豊かにして、その幸せLOVEを周りの人に伝えてほしい。

君の笑顔ニコニコが一番好きだから~




本を手にした息子は驚き、このように書いた。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


           この本をもらって


  でこぼこの人生

  歩んできた人生

  かみしめてきた人生

  これが人生

  嫌なことがたくさん

  もうやりきれない

  そう思うだろう


  でも素晴らしい自分が

  そこにいるじゃないか

  生命を捧げられた自分が

  ここに未来を託された自分が


  誰かに助けられた自分が

  誰かを助ける自分が

  ここにいるじゃないか


  出口はまだみえなくとも

  きっと、いや絶対助け合って

  輝かしい未来を

  明るい自分を

  見つけよう


  諦めるな

  どんな辛いことがあっても

  どんな苦しみがあっても

  どんな悲しみがあっても

  自分にだけは負けるな


  失敗はしていい

  でも諦めたら失敗なんだ


  一歩ずつでいい

  時には二歩下がってもいい


  みんな辛いということを忘れたくない


  頑張らない

  自分のペースで生きればいい


 焦らなくていい

 自分を見つめて生きればいい


 諦めない

 自分に負けないことだ


 そして、みんなが笑顔であること

 それが私の糧になる


  みんなありがとう



息子は自分の言葉で書いた。

あえて手は加えてない。

拙い言葉でも伝わって欲しいと願う。


今日は嬉しかったことがあったと言う。

図書館で借りた本本が4ページも読めたって。

こんなことは何か月ぶりだろうか。


本が読みたいのに読めない苦しみ。

普通の人のようにやりたいことができない辛さ。


だから、小さな進歩足あとは大きな幸せwハート☆になる。

一緒に喜んであげたい。

今は夏。

ミンミンミンとアブラ蝉が鳴き始めた。



★今体調が悪くコメントのレスができないので、広い心で見守って

 頂けると嬉しいですm(._.*)m★ tanpopoLOVE

 

アブラゼミ乗り越えよう暑い夏アブラゼミ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)

たんぽぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

66 ■KUROROさん♪

こんばんは~★
ご心配頂きありがとうございます。

いよいよ退院ですか?
よかったですね~おめでとうごさいます('-^*)/

これからはまた違う意味での不安はあると思いますが、毎日の積み重ねでここまで来られたんだと思っています。

焦らずに、1日1日を大切になさって下さいね~
コメントありがとうございましたm(._.)m

65 ■無題

こんにちは。
最近更新されていないので、心配してます。
お元気ですか?
息子はいよいよ退院になりそうです。
嬉しい反面、不安でいっぱいです。
でも一歩一歩進んで行こうと思います。
事故から半年が過ぎますが、もう季節はすっかり秋ですね。
実りの秋にしたいと思っています。^^

64 ■ファジーさん♪

お帰りなさ~い!!ファジーさん('-^*)/
大変でしたね~色々・・・

楽しいファジーさんがまた戻ってこられて、嬉しいです~周りの皆さんも嬉しいでしょうね~♪

ご心配頂き、優しいお気持ちが、痛いほど伝わってきます。
はい、わかりました~倒れる寸前でしたから、今は無理しないで参りますからね~

また遊びに行かせて下さいな~♪
こちらまで来て下さって、本当にありがとうm(._.*)m

63 ■お久しぶりです☆

引越し・腰痛・PC不調で長く休んでしまいましたm<(_ _`*)m

久々に伺って、目からは涙が出るけど、体は全く動かず・・・

tanpopoさん親子の大切な本!おめでとう!

でも私の涙は心配の涙です。
tanpopoさんも辛そうだし、もうね もうね十分頑張ったし、あとはtanpopoさんが息子さんのそばにいてあげるだけで・・・
PCを叩くのも大変そうですし・・・
どうかこれ以上無理しないでゆっくりして欲しいです。
tanpopoさんが倒れたら、一番苦しむ人は息子さん。
息子さんのためにも無理しないで下さいね☆

息子さん立派に成長してますもの!自信を持ってくださいね(^_‐)‐☆

いいコメントが書けなくてゴメンナサイm<(_ _`*)m

微力ながら応援してますU^ェ^U

62 ■舟守さん♪

コメントありがとうございます。
心は大切ですね~
はい、自信はなかったのですが、そう言っていただけると、勇気がでます。

健康は大切ですょね~。今は無理ができません。ご心配いただき感謝します。(^-^)/

61 ■popoさんの心こそ

心こそ大切。
あたたかく、やさしく、微笑みながら前進なさる、そのpopoさんのお姿に幸せはあると確信します。どうぞ、自信をもってください。
そして健康でいてくださいね。

60 ■舟守さん♪

こんばんは~こちらにコメント頂き、恐縮してしまいます。
そうですね~幸せとは何か・・・考えるきっかけになればと思っています。
今でも,毎日幸せって何でしょうと問いかけています。

そのように言って頂き、大変嬉しく思います。
ありがとうございました<(_ _*)>

59 ■真の幸福へ

tanpopoさん、こんばんは。
初めておじゃましました。
「幸せはここにもあるよ~」に深い感動と、心からの賛嘆の思いが湧いてまいりました。
幸福とは、お金があることでも、人に勝ることでもないことを感じ取ることができました。
幸福とは、何があっても悠々と前進しぬく魂のあることだ、と分かりました。
tanpopoさんは勝利の人、幸福の人、不退の人であると、私は大拍手を贈りつつ、敬意を表したいと思います。

58 ■りきたん♪

お久しぶりです~りきたん!!
いきなりコメント入ってたので、びっくりしました~(ノ゚ο゚)ノ
よく覚えていて下さいましたね~
来て下さって本当に嬉しいですょ~

このように言って頂いて息子がどんなにか喜ぶでしょう~♪

お気にかけて下さってありがとうございます。
嬉しいです~りきたんに感謝しますね~(*^-^*) ニッコリ☆

57 ■tanpopoさ~ん

感動です。。。涙が出ちゃいました。
もぉ~、言葉にならないくらいの感動です。
息子さん、ちゃんとちゃんとtanpopoさんのあたたかさを感じ取ってくれていますね。
自分に負けちゃいけないって逞しさを持ちながら、しっかり生きているんですね。
感動させていただきました。

本当に素晴らしい息子さんですね☆
私もなぜか、希望の光が見えました^^
tanpopoさん、体調はいかがですか。
ご無理なさらないで、ゆっくり ゆっくり、ね。

56 ■soramamaさん♪

はじめまして~soramamaさん♪

ようこそこちらのブログに来て下さってありがとうございます。(^-^)/

そのように言って頂き、とっても嬉しいです♪
今は凸凹道を歩いていますが、長い目で見守ってあげたいと思っていいます。

そうなんです。
今は花が好きな私ですので、写真ブログをやっております。
少しでも、気持ちの余裕と心の器が大きくなれますようにと、そう願っています。

お互いに希望をもって前を向いて歩いていきましょうね~
コメントありがとうございます。
写真ブログへ遊びにいらして下さいね。(*^-^*) ニッコリ☆

55 ■はじめまして!

空がやってきた☆ という猫ブログをやっているものですが、
うちの息子も遅れがあって養護学校へ行っています。
私はのんきなので猫ブログなんてやっていますが(最高の趣味です)
うつになりかかったお友達のママはいつも悩んでいます、
偶然写真ブログのランキングからみさせていただきましたが、
tanpopoさんの考え素晴らしいな、と思いました。
こんなブロ本も素晴らしいと思うしそれにお返事を書いた息子さんも
ステキ、と思いました ^^*
大学まで行かれたんですね、希望が持てました。
またきますね ('-^*)/

54 ■花姥さん♪

こんばんは~花姥さん、こちらに来て下さり本当に「嬉しいです。

ボーと一緒にコメントを読ませて頂きました~
息子は嬉しくて、よろしく言って下さいとのことでした~
その時に、出た言葉を大切にしていきたいです。

心が励まされるコメントを頂き、元気が出てきました~
ありがとうございます\(^o^)/

53 ■無題

tanpopoさん、ボーさん、こんにちは
ご無沙汰しています。
製本してプレゼントするおかあさん。お礼に素敵な詩をお返しする息子さん。
映画の名場面のように心に残りました。
そしてボーさんの詩。
今までのすべての記憶が一度に鮮明によみがえったのではないでしょうか。
一言、一言に、感情がこもり、実感が溢れています。
今まで読ませていただいた諸々が私にも蘇ってきました。
こんなきらきら光り輝く言葉を並べて、読む人を感動の渦に巻き込むボーさんの詩は、心にしっかりと届く真心のメッセージです。
美辞麗句や決まり文句で飾られた、他のどんな詩よりも価値あるものだと思います。
後巻を出されるときは、是非ボーさんの詩を載せていただきたいです。
どうぞお大事に。

52 ■KUROROさん♪

レスが遅くなって申し訳ありません。
今は体がついていかない時期なんですね~。

学校にはいつか行けると信じて、長い目で見守ることは必要でしょう。
社会との接点は今は学校が一番だと思っていますが、体力精神力共に、辛い時期だと思います。


51 ■無題

学校なんて行かなくても問題ないですよ。
健常者だって学校に行かずに引き篭もってたり、定職が無くてフリーターしてる人も沢山います。
今精神的に大変な時なら、ゆっくり休めば良いのではないでしょうか。
高次脳機能障害の方はうつ病になる人が多いそうですが、思考がしっかりしているだけに悩むのは仕方がないですよね。
同じ病気の友達が出来たりすると、理解しあえて良いのではないでしょうか。
高次脳障害の人が知り合える会などもたくさんあるようなので、うちも息子といつか参加してみたいと思ってます。
tanpopoさんと息子さんはうちのお手本ですから、頑張って幸せになっていただかないと困ります。^^
プレッシャーがかかっても、少しずつ何かが出来るようにきっとなりますよ。
僕も息子が必ず良くなるって、信じてますから!

50 ■なつさん♪

はじめまして~なつさん、こちらまで来て下さって、感謝しています。
息子の詩くを読んで下さってありがとうごさいます。
なつさんには気持ちが届いたと思いました~

今日は久しぶりに図書館までいって、金子みすゞ
の詩集を借りてきました~
それをパラパラするのが精一杯。
先日は「3丁目の夕日」のビデオを見て、涙をこぼしていました。そんな息子ボーです。

なつさん心のこもった温かい詩をありがとうございます。

こんな素敵な詩を贈って頂き、感謝です!!

今は休んでいますので、また起きた時に早速知らせますね~
思いがけないコメントを頂き心より感謝申しあげます。(*^_^*)

49 ■こちらには初めてです。

息子さんの言葉に、胸が押しつぶされそうな思いで、読ませていただきました。

私自身、腎臓に病気があって、腸も閉塞性なため、入院を何度もしていました。

だから、この息子さんの言葉の意味が、わかります。

わたしから息子さん、そしてtanpopoさんに詩を贈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「君と語らう」

会ったこともない
顔はもちろん知らない
当然 君がどんな声をしてるのか
私は わからない

だけど 君の声が聴こえる
きっと こんな声なのだろう
そう 魂に響く温かな声

言葉を失わない限り
そこに声がなくとも
君と語らえるだろう

この思いを文字にして
君に伝えられること

それは心の扉が開かれる
幸せのひと時 喜びなんだ

48 ■ほのぼのさん♪

こんばんは~こちらによく来て下さいました~
お久しぶりです。お忙しいご様子で、なかなかお伺いするのも控えておりました。

ほのぼのさんの涙は温かい涙、・・・・
嬉しいです♪
今まで、ずっと励まして頂きましたよね~
ありがとうございました~感謝しております。

47 ■涙が・・・

こんばんは
tanpopoさんオ久しぶりです。
息子さんの大変さが・・・伝わってきて、うるうるしております。
な~~んにも言えません。。。

46 ■kaorukoさん♪

ご訪問ありがとうごさいます。

本はブログで書いたものを製本しただけです。
息子に残したいから作ったんですょ~
テレビは同じ病気がドラマで取り上げられただけで、うちとは何も関係ないんです~。
また遊びにいらして下さいね~(^O^)/

45 ■無題

ほんがあるのですね。
すごい、感激しました。
テレビも?
ごめんなさい、あたし疎くて。
テレビも、同じ題名かな?
見て見たかったです。

すごい方と知り合えて、ビックリです。

あたしってしあわせ。

44 ■yukiちゃん♪

ありがとう~yuki ちゃんこちらに来て下さって、
とっても嬉しいです。
あたしもゆきちゃんと出会えたこと、とても幸せです。
ありがとうね~
ゆきちゃんは、きっと幸せになれると信じています。

43 ■KUROROさん♪

ごめんなさ~い!レスが遅くなりました!
今は・・食べて寝て起きて・・・それができれば
幸せです。
学校に行くことができなくても。

ありのまま受け入れること。

プレッシャーがかかると、何もできなくなるんです。

本人は何も悪くないんですもの。
親は将来を心配しますが、とても傷つきやすく
落ち込みやすくなっています。

初めて一緒に散歩し夕日を見にいきました~
今日はとても嬉しかったんです。

KUROROさん、優しい言葉をかけて頂き、嬉しくて
涙が出て、鼻水まですすっています。
kUROROさんもどんなにか大変でしょうに・・・
(●`・v・){ あリガとウ♥

42 ■こんばんは

こちらに来るのが久しぶりになっちゃいました。
tanpopoさん。
何も言えません。
でも、ただ・・・
ありがとう。
私は、ここでこうしてあなたと知り合えたことが幸せだと感じます。
これからもよろしくお願いします。

41 ■無題

ドラマは見ていなかったので、全然知りませんでした。
ビデオが出たら見てみますね。
高次脳機能障害については、僕も息子がそうなるまでぜんぜん知りませんでした。
認知症と一緒だと思ってる人も多いのではないでしょうか。
もっともっと沢山の人に理解されて、差別や偏見がない社会なってほしいですね。
今とても辛い時期だそうですね。
詳しいことは分かりませんが、息子さんの言葉を読むととてもしっかりされてるし、時間が解決してくれるのではないでしょうか。
あまり考えすぎずに、楽にいきましょうね。
話を聞く事くらいしか出来ないかもしれませんが、少しでもtanpopoさんの力になれればと思っています。
頼りにならないかもしれませんが、自分だけで考え込まないでなんでも相談してくださいね。

40 ■トージローさん♪

お久しぶりです!トージローさん!(^O^)/こちらまで来て頂いてホントに嬉しいです♪
ずっと気がかりでした~

いえいえいいんですょぅ~
コメント気にしないで下さいね~なくてOKです。
その時間を少しでも有意義に使って下されば、嬉しいです。

頑張らなくっていいんですょ~(^-^ ) ニコッ

39 ■無題

一日一日を本当に大切にしておられる姿に、いつも勇気を頂いています(笑)。

結構訪問していていたのですが、正直今、自分の事で精一杯で、なかなかコメントが残せなくて申し訳ないです。

僕はtanpopoさんに助けて頂いたので、僕も同じ悩みで困っている人の為に少しでもなればな~と頑張っていますよ~(笑)。

38 ■ポケたん♪

ただいまぁ~
行くまで反対してた本人は行った途端、心が解放されて、ずっと笑顔でした~
やっぱり海は違う・・・

そう、ボーは書くことに全く自信がないから、こうやって皆さんに認めて頂くことで、少しでも自信になるって思っています。

今回作ったのは、ブログが本になるというのを
どこかでみて、その変わり、1冊限りの申し込みでした。

37 ■無題

popoしゃん♪
お帰りなさ~い^^
一年ぶりの海は、どうでしたか?
開放的な青空と広~い海に。。。
ボー君も、お嬢様も、楽しく弾けられましたか?

ボー君の言葉は、本には載ってないんですね。
また違う機会に、素敵な本になりますかしらね~。
今日も、ボー君の言葉をココロに刻むように
読みましたん^^
しばらく、このままでね♪

36 ■おかやん♪

読んでいて下さってたの?ありがとう~おかやん!

そう、あたしには、こうやって支えてくれる人がいるんですね~

学生時代の繋がりが、今は復活して歌う会を開いて下さること、それはあたしにとっては、たった数時間でも、貴重な仲間に会える時間でもあるし、声を出せる貴重な時間でもあります。
再会できると、いいなぁ・・・

おかやん、初登場!拍手!!勇気出して来てくれたから、嬉しい・・ありがとね =*^-^*=にこっ♪

35 ■ぼけこさん♪

息子のために製本したんです。
大きな字で、ブログと同じ絵文字付きです。

最近「ありがとう」と「申しわけない。ごめんなさいね」と言う 回数が増えました~

祖母(私の母)が、「ありがとうとごめんなさいは、
何回言ってもいい言葉なのよ~」と前に言ったからです。

嬉しいですね~ホントに~
コメント、(●`・v・){ あリガとウ♥ ね~

34 ■KUROROさん♪

出かけておりましたので、お返事が遅くなってしまいました。

ブログで製本は、、ブログのままの文章です。今のボーの状態が良くないから、早作るほうが、励みになると思いました 。

今となれば、この詩だって、七夕の詩だって、
全部入れたかった です。

出版?って?そんなことは・・可能なんでしょうか?全然知識もないし、今は時間もないんです。
それでも、出版なんてできるんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けると
嬉しいです。

特殊な病気でも、日曜夜9時からのドラマに
管野美穂?の妹が同じ病気の役で、テレビでも
取り上げられるような病気になったということは、
びっくりです。

でもね、今記事が書けない位自分も辛いんですょ~
今が一番辛い・・・・
本当に過去のことは、日記を見ながら、思い出しながら、必死で書いてきましたが、今は、生きるだけで精一杯なんです。
本人は勿論、家族もね。

少しでもいい情報を残してあげられれば、夢が持てて希望ももてますょね~
そういう台本が、・・ないんです。
テレビのドラマとは違うから、作ることは、できないんです。

生きること・・1日を生きていくこと・・・が課題になっています。

33 ■山ちゃん♪

知らぬ間に~山ちゃん訪問。

山ちゃんの涙・・・・

それ以上の言葉は、いらない・・・。

優しい宝石以上の涙だから~

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

32 ■サユたん♪

ありがとうごさいます。でもたった1冊だから(苦笑)

息子は、ボーって呼ばれているから、ボーで十分です。かしこまらなくって大丈夫だょ~サユたん。

でもこんなに心温まるコメントをいただき、感動してしまいました~(^O^)/
ありがとうサユたん!
じゃ過去ブログ2月中順の頃が最初ですので、
その頃の様子をご覧下さいね~

あ、でも体が一番、寝て下さいね~

こんなに真剣にサユたんが言って下さると、
胸が一杯になっちゃういます。

面白いばかりではなく、優しさ一杯のサユたんと
出会えて、あたしは幸せです。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

31 ■りんさん♪

レスが遅くなって申し訳ありません。昨夜無事帰って参りました!

息子も一緒にコメント読んで、本当によかったょ~って嬉しい!って言っておりました~。

何かを機会にして、言葉は出てくるものと信じています。

根底には自分の想いも願いもあるんです。
今回の詩は、ボーの心のありのままです。

最近は感謝する言葉が自然と出てくるようになった息子。
要領は決して良くないしカメさんのスピードだけど、それはそれでいいと思っています。

美しい花を美しいと感じる心は男性であっても大切なことだと、思っています。

ありがとう、りんがむさん!一緒に喜んで下さって嬉しいです。
心より、感謝しています。*☆*:;;;:*☆*:;;;:

30 ■無題

ときどき読ませていただいています。
子どもが大きくなって、勝手に一人前になったような…生意気な姿に、最近腹立たしいことが多くて(汗)原点に立ち返らせてもらえました。
身体の調子はいかがですか?
秋に歌う会でお目にかかれるのを楽しみにしていますが。

29 ■よかったですね。

製本せれてよかったですね。
息子さんも読みやすいのではないでしょうか?
息子さんに「ありがとう」って言われるだけで、苦労も吹き飛びますよね。

28 ■無題

こんにちは。^^
Blogを製本されるなんて、凄いですね。
内容がとても気になります。
1冊だけなんて言わないで、このさい出版されてはどうでしょう?^^
息子さんの言葉も、とても感動しました。
高次脳機能障害者は、自分の障害をとても良く理解している方が多いので、それだけに辛さも大きいのでしょうね。
その辛さを出来る限り癒してあげるのが、僕たち家族の仕事だと思います。
どこまで癒してあげられるのかとても不安ですが、tanpopoさんのように愛情いっぱいで接してあげたいと思います。

27 ■無題

涙で言葉にならない。。。。
ごめんなさい。。。。もろくなってて。。

26 ■おめでとうございます!

こんばんは!
製本、おめでとうございます。
ご子息さんの詩を拝読して、
生まれてきたことへの感謝、
辛いことがあっても、時には頑張りすぎると疲れるから、少し下がりながらも、、そしてまわりを思いやる優しい心を秘めながら、強く輝いていらっしゃる前向きな姿に心打たれました。
諦めないこと、自分に負けないこと、みんなが笑顔であること!心に響きました。そして、私も励まされました。
今まで、並大抵ではないご苦労があったと思います・・・・・過去ブログ、少しずつ読ませて頂きますね。

25 ■やはり幸せはここにありました、ね。

tanpopoさん、おめでとう、おつかれさま、よかったね、よくがんばってきましたね……。

どんな言葉を探しても足りない。ぜんぜん足りない。

息子さんの言葉が心に響きます。

”そして、みんなが笑顔であること

それが私の糧になる”

なんてすてきなんだろう。

なによりもこの言葉が、わがことのように、うれしくて。

よかったね、tanpopoかあさん。

24 ■ポケたん♪

ポケたん、貴重な時間コメントまでして下さって(●`・v・){ あリガとウ♥

無理してるのを知っていたからね・・ポケたん。
何とか心で思っているのはわかっていても、形にして、お守りのように、何かあった時は、開いてほしい、そう思っています。

心温まるコメント<(_ _*)> アリガトォ

製本は更生は何度も自分でうやり直し、プロに頼みました~
自分の病気も進んで、手がこわばってうまく動きません。何度もグーパーしながら、打っています。

明日明後日は海に行く予定。
あたしはビキニだよん(苦笑)
何としても、ボーに海を見せてあげたいです。
今日は早寝したいから、応援できなかったらごめんね~

23 ■らんさん♪

こんにちは~らんさん!こちらまで来て下さって、ありがとうございます(^-^)/

ブログで書いてきたことは、息子は見ていないし、これから先も、今も壁に突き当たっています。

少しでも親として、できることを考えて作りました~
息子の言葉も伝わってよかったと思います。
らんさん、嬉しいコメントm(_ _)m アリガトォ~★

22 ■無題

popoしゃん♪ぼー君♪
こんにちはヾ(´∇`)ノ゙

とても素敵な贈り物に、感動です♪
    ・°・(ノД`)・°・
popoしゃんのお身体も
ぼー君のお身体のことも
とても心配でした。
でも、健康だけが幸せでないことを
教えられました。
本当はpopoしゃんが、あまり無理する姿は
見たくないですし、
ぼー君もすこしでも快方に向かって欲しいって
思います。
それだけが幸せではないのでしょうね。。。
やっぱりpopoしゃんは、大きな方です!

ぼー君のココロが注ぎだされた言葉の贈り物も
本当に素敵です。

ありがとうございました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

P・S 製本って、手作りですか?

21 ■無題

ブログに書いてきた内容を本に残すって、絶対いいと思います!
とっても素敵な本になることでしょう♪

息子さんの言葉は、心にジーンときまくりで全てが響きます。

tanpopoさんの思いがきちんと伝わっているのだと思います!
最高の親子です!!!!!!!

20 ■somethingさん♪

お久しぶり~somethingさん!お元気でしたか?
こちらまで、来て下さって、('-'*)アリガト♪

おっしゃるとおり、本のプレゼントをしたら、
言葉(詩)のプレゼントをもらいました。

素直?・・・なんでしょうか?
somethingさんは気持ちがあっても、
言葉に出さないだけですょ~(笑)
決して「ひねくれもん」ではないでしょう(o^∇^o)ノ

19 ■かのこさん♪

こんばんんは~お疲れ様です。こちらに来て下さって、(●`・v・){ あリガとウ♥

一緒にこうやって喜んで下さるお友達がいて、
あたしは何て幸せなんでしょう。o(^▽^)o


そう、宝物ができたんです。お金では買えない宝物。だから価値があると思っています。

いつも応援して下さって、ありがとう~(^-^)/

18 ■,スマイルしゃん♪

こんばんは~,スマイルしゃん!

あるがとう~本は形に残るからね・・・
今はまだあたしが近くにいるからいいけど、
いなくなっちゃったら・・て考えると、何か残さないといけないという気持ちから、1冊だけの製本となりました。

こうやってレスを書いてるあたしに、冷たい麦茶を
黙って運んできてうれるボーです。
「どうもありがとう~」と思わず笑顔になる自分。

一緒に喜んで下さって嬉しいいです!

>繋がれた絆 ・・・・ いい言葉ですね~('-^*)/

>勇気と感謝と、そして生きることの素晴らしさ。
  教えてくれてありがとう。

いつも支えて下さってありがとう。
いえいえあたしの周りにいる方のお陰です。
^人^)感謝♪します!

17 ■いいですね

tanpopoさんからは本(製本)のプレゼント、息子さんは”ことば”のプレゼントってところでしょうか。

素直でいいですね、本当に。
私もこうありたいjのですが、そうしても「ひねくれもん」らしっくて(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。