・・・・・・・。

テーマ:

妊娠8ヶ月に突入。


テンション上がらず・・・出産準備すらまだ。


部屋も片付かないまま。 ホントに最悪。


数日前の健診は休診日に完全予約制で1時間かけて診てもらえ。


完全予約制でも待たされ・・・呼ばれた♪ら


「今日は朝からお産が3件あって、これから帝王切開待ちが1件だよ~」


ホクホクな先生。


ここまでお産ラッシュな日は珍しいらしいけど、かなり今から不安な私。


それから胎児の心臓の作りなど、細かく診察してもらえたのは満足なのですが。



今回も奮発して4Dエコーを希望したのに、胎児ったら・・・


顔を隠し・・・ 可愛くない顔で・・・ 遂にはクルンと背中を向け・・・ 最悪。


おまけに先月直っていた逆子がまた・・・ そう逆子! 超最悪。


「お腹がよく張るでしょ~張ってると直りにくいから気をつけてね」と先生。


「すっごく良く動くね!」 激しい胎動に驚かれた。


元気なようでなによりだけど・・・ なんか図々しい胎児に腹立ちを覚えてしまう。


「逆子直してみようか~」 お気楽先生がハンドパワーで直そうと試みるが


胎児のおしりが骨盤にハマっているらしい・・・?


「頑固だなぁ~」 私は冷や汗かきながら耐えてるのに結局直らず・・・


下腹部についた先生の指の摩擦痕だけがむなしく残ってます。


逆子体操・・・右向きで寝る生活。 直る気配はないし。


いっそ帝王切開になるならば全身麻酔にしてもらい、目覚める前に里子に出しちまおうか・・・


なんて妄想まで膨らんでる程の病み。 マタニティーブルーってやつかしら。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


生まれたら絶対に可愛いと判ってはいるけど、今はこんな心境。


みんなみんな冷たい。 胎児にまで冷たくされるなんてホント淋しいゎ。



AD

健診日記

テーマ:

腹部エコーで一番に移ったのが孤独に体育座りした胎児の姿。


「全身を映し出せるのは今回が最後かな」 とドクター。


来月からは部分的分割で姿でしかモニターに映し出されなくなるそうです。


大きくなってますドキドキ


次に驚いたのが頭の形がまん丸と綺麗な形をしていること。


サプリメントの効果もあってか背骨もくっきり。


脳が形成されているのも見えたそうです。一安心音譜


五か月現在での性別の判定は不可でした。


(同時期でも立派なシンボルが付いている子は男児だと確定されているのに・・・汗


「付いてる」とも言えないようなので女の子の可能性もあり・・・


あぁ・・・気になるぅハートブレイク


一か月もお楽しみに待てませんが、ピンクブームが来ているようなので


男の子でもピンクを着せよう音譜そう思ったら益々楽しい気分になってきました。



※ 写真はお辞儀をしたような体勢の胎児。


  体重は200gちょうどでした。



タンポポ・・・綿毛になるまで・・・。





AD

下着がきつい

テーマ:

四ヶ月半・・・。


大学病院から来ている助っ人の医師、エコー撮影下手汗


胎児は上向き(右が頭)丸く見えるモノは多分左耳・・・。



タンポポ・・・綿毛になるまで・・・。


お腹が・・・急に大きくなった。(まだ早いよぉ汗


一人目の時の六か月相当くらい汗


もぉ・・・パンツがきつくてきつくて・・・。


ゆったりとした服を持っていないのも一番の悩み汗


明日こそは仕入れて来なくちゃ汗





AD