キーボードで昇龍拳

背負い場やシンソニードラジオの復活を願いながら

ポッドキャストの感想等を書き流すブログ


テーマ:

更新サボりまくりですいません。

あと、前回取り上げたTBSラジオ番組”Dig”のラジオ特集、

思いのほかウスい内容でしたね。

もしもココ見て聴いた方いたらすいませんでした。オレのせいじゃないけどあせる



今回は、ネットラジオ番組をオススメするメールをいただきましたので

それを紹介させていただきます。しかも自薦ビックリマーク

てことでひさびさのラジレコをどうぞ。



以下がそのオススメメールです。


”番組名:かわやなぎさわこのお星サマになりました。
番組時間:1時間前後
隔週更新(更新曜日不定)
香川大学生のメインパーソナリティ2人とその他ゲストでお届けしています。
”今を精一杯輝いて生きている人 = スター(輝く人)“というコンセプトで、「どの様にしたらスターになれるか?」を考えながら配信している番組です。
ラジオ番組っぽくコーナー主体で番組を作成しています。
主にリスナーさんからのお便りに対してあーだこーだと喋っています。
なんだか田舎っぽいのんびりした雰囲気を出せたらいいなと思っています。
しかし、あまりだらだらやるのも嫌なので、外部の目を取り入れる事で少しでもメンバーの意識が引き締まればと思い自薦してみました。”



以上です。番組出演者の平石さん、ご投稿ありがとうございました。

ちなみにこちらが番組サイトのURLです。

http://yanastar.com/index.php



さっそく数回分を聴かせていただきましたが、大学生だからか雰囲気がとっても健全!!

ネットラジオ独特のアングラ感が希薄で、コミュニティFMなどで流れてても

なんの違和感もなさそうです。

と思ったら、放送は生放送形式で、その音声は収録現場近くのカフェで流れているとのコト。

ホントにコミュニティFMみたいですねニコニコ


上記の推薦文にもありますが、番組はコーナー主体で構成されているため

トークパートが程よい時間で区切られていて、とても聴きやすいです音譜

コーナーのテーマも、人生相談ありクイズコーナーありとバラエティに富んでいます。

このへんもリスナーを飽きさせない効果になっていて、ホンモノのラジオ番組らしさを感じさせますね。



また、番組の第27回で紹介したのをきっかけに、「LHFポッド”take out”」というネットラジオ番組

(当ブログの前回ラジレコでもとりあげました。

http://ameblo.jp/tanpinsanshiki/entry-10615982672.html

とよくカラんでいます。

両番組を併せて聴いてみるのも楽しいかと。




ということで、ラジレコ・自薦コンテンツ編でした。

自薦も含め、まだまだラジレコをお待ちしております。

ウチは読者数も少ないショボいブログなので効果はどれほどあるか分かりませんが、

とりあえず確実に自分は聴きますので。


ラジレコの詳しい説明はこちらを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タンピンサンシキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。