橘祐介短編小説集

「金子みすず」さんの詩に出会い、「詩集はまなす」というブログを開設。そして短編小説が中心の、このブログを開設しました。「癒される」「元気になれる」そんなブログにしたいと思っています。更新情報を受け取っていただく意味でも「読者登録」よろしくお願いいたします。


テーマ:
不思議なシーソーで遊んでから、1ヶ月経ちました。ルミちゃんは?何だか無性にあの場所に行きたくなってきました。あの大きな木に呼ばれているようです。
「今度の日曜日、あの森に連れてってよ」とパパにおなねだりしました。「いいよ」と優しいパパ。
ルミちゃんはやったーと大よろこび。
わくわくしながら、その日を待って、いよいよ今日あの森に行きます。
パパとママの目を盗んで、あの不思議な木にレッツゴー!
ありました。ありました。あの木がありました。
教えてもらった呪文をとなえて。木の中の、あの部屋に入りました。また一枚のメモが置いてあります。そこには、奥のドアをあけて入ってごらん、ただしあんまり遊び過ぎて、パパとママに心配かけちゃダメだよ。と書かれていました。
少しドキドキしながらドアを開いて、中に入ってみると、そこには木でできた大きなジャングルジムがあります。
ルミちゃんの3倍くらいありそうな、大きなジャングルジムです。
ルミちゃんは恐る恐る近づいて行きます。
近くまで行った時、ルミちゃんは「あっ」と大きな声を出しました。

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。