整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

春は私にとって苦手な季節。

10数年前は寝込むことがほとんど!の時期でした。

それが少しづつ元気になってきていて、寝込む日数も減ってきて、去年は辛いけどなんとか寝込まずに過ごせるようになりました。

そして今年、昨日は「お、ヤバイかも・・・。辛いわ・・・」となったので、

日頃愛用の万能酵母を目薬代わりにた~っぷりさして、自分でできる野口整体をして、

早めにお布団に入ってレイキしながらグッスリと寝ました。

そして今朝目が覚めると、目やにがた~~ぷり!まつげにもへばりついているし!

笑っちゃいました。

毎日目薬代わりに万能酵母をさしていても、今までは反応はほとんど無かったのですが、

今朝は見事な好転反応(*^_^*)

自分で手作りしている万能酵母は自然のもの。

自然治癒力を引き出してくれるのを実感。

そういえば、整体を受けてくださっているクライアントさんから「整体の翌日は目やにがたっぷり出ました」と言われることがあります。

やはり、野口整体もレイキも自然に寄り添うものなのですよね!

さらに思い出したのは、息子が赤ちゃんのとき、目覚めてギャン泣きしたのでどうしたのか?と見たら、目やにたっぷり過ぎて目が開かなくて泣いていたのです。

濡らしたガーゼでそ~っと拭いたけど、目やにがしっかりこびりつくくらいの大量で、拭い取るのに苦労したのを思い出しました。

赤ちゃんは自然治癒力満載だったんだな~と改めて気付きました。

最近、産後の整体をすることがあって、生まれて数日の赤ちゃんは、もう既にしっかりした性格があって、自分の意志でこの世に生まれてどういうふうに過ごすのかを決めてきているのがわかります。自分もそうだったのだろうけど、年齢を重ねていくうちにすっかり忘れてしまって・・・。そんな私ですが、赤ちゃんを見て、自分もそうだったはず?と気付かせてもらってます。

整体の仕事は病気治しではありませんが、自然を味わい感じながら、その自然の中で生かされている人の体と心の自然治癒力を信じて、きちんと観察して、引き出し導くことなんだな~と、改めて思ったのでした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。