月桃

テーマ:

お友達から月桃の葉をいただきました。

月と桃だなんて「なんて素敵なネーミング♡」と嬉しくなってしまって、

お茶にするために細かく刻んで干してみたり、、今熟成中の琵琶の葉の化粧水に混ぜたり、

檸檬生姜酒や林檎酒にも入れたりして、「これで女性性ア~ップ!」と密かににんまりしたのです。

そんなことで楽しんでいたら、

今朝早めに目が覚めてふと隣の部屋を見たら、

月明かりが窓から差し込んでいました。

真っ暗な部屋の中に窓の形がくっきり!

思わずその光の中に、お茶用に干していた月桃の葉を入れて、た~っぷりと日光浴ならぬ月光浴をしてもらいました。

きっと葉っぱさんも喜んで美味しい味になるだろうし、お月様も優しく微笑んでくれているような気がするし、お部屋も幸せいっぱいな気がしました(*^_^*)

 

AD