気功法と穴追い

テーマ:

今日は、塩屋南谷の澤井家で<気功と穴追い>のWSをさせていただきました。
参加者4人のこじんまりした集まり。その分、ゆっくりじっくりと身体みつめができた感じでした。
気功初体験という方が嬉しそうに手をブンブンさせて振ってくれたり、

気持ちよく体の奥深くから息を「ふーっ」と吐いてくれたり、
手当てではお互いに笑いながら揺らしたりさすったり、
穴追いという摩訶不思議な操法も皆さんすんなりと受け入れてくれて、

神経疲れがスポンと抜けた後に「ほーっ」と溜息ついてくれたり・・・。

「気持ち良い~」「もう少し寝ていたい~」「体の奥のほうから動いている感じがします」

「体が温まりました」「終わった後も未だ体が温かいままです」といろいろな感想を話してもいただけて、私も嬉しくなってしまいましたよ~。
そしてそして、澤井まりちゃんのお料理とっても豪華で心温まるご飯でした。

お腹だけではなくて心にも染み入るお味で体全体がポカポカとしてきました(*^_^*)
食後には参加してくれた方が珈琲を丁寧に煎れてくれました。
今日集まった皆さんが素敵な場所で体を動かして、お腹を満たして、楽しくお話して。
私は「素敵な方々に恵まれているな~♡」と改めて思ったのでした。皆さんありがとうございました(*^_^*)

AD