11/1は<整体れっすん・肩こり腕の疲れ。生理編>でした。
前回<秋の操法編>にも参加してくださった方が
「習ったお手当てを家族にも試してみました。
特に子どもが喜んで「お母さんマッサージして~」と言ってくれます。
又、習ったお手当てをすると本当に眠ってくれます!」など等、嬉しい感想を伝えてくれました。...
講座中も、お薬のこととか、食事のこととか、自然療法の足湯やこんにゃく湿布・豆腐パスターのことなどの多岐にわたる質問にもお答えしました。
少人数制のクラスなので、質問にも適宜対応できるから、その場がとても意欲的&納得の場になったりしてなかなか嬉しいものになりました。

 

ランチは、
○重ね煮のかぼちゃ豆乳スープ
○がんもどきとなすび、シメジの炒め物
○小松菜の白和え
○打ち青豆とひじきと玉葱のサラダ
○酵素玄米

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
AD