夏バテ注意報

テーマ:

暑い夏も昨夜の雨風でだいぶしのぎやすくなってきました。


私の体はそろそろ<夏バテ警報>が出て来ました。


暑さは比較的大丈夫だと思っていましたが・・・。

今年の夏は強烈でした!

腎臓系が弱い私は足が浮腫んで痛くなるのね~と冷静に観察しながら
日々まめに足上げをしています。

寝転がって膝くらいの高さの椅子に足をどーんと乗せる。

10分くらいしたら足を下ろしてしばしそのまま休む。

その際に使うお部屋は風が通り抜けてとても気持ちが良いのです。

風が吹くたびに「気持ちいい~」と声が出てしまうほど。

カーテンを開け放しているので青空も見えます。雲も見えます。

エアコンや扇風機の風は涼しいけど、なんとなく冷えすぎて痛いのに対して、

自然の風は、涼しくて気持ちいいのに痛くは無いのです(*^_^*)

人は養生だけで大事にしすぎると身体は壊れるらしいです。

動いてしんどくなったら養生すればいい。

そして又元気に動き出せばいい。

そんな養生中に「気持ちいい~」とつぶやける環境に身を置けて幸せです
 
 
AD