自然と身体の反応

テーマ:
毎日ラジオを聞いています。

いつも同じFM局ばかりですが、その日によって入りづらかったり、綺麗に聞こえたり

ラジオを置く場所は常に固定なので、考えられる原因は、その日の天気です。

雨の場合はわかりやすいけど、晴れていてもチューニングが難しかったりします。

湿気や気圧も関係してくるようです。

TVだとそんなことは無いので、自分の生活圏
がそんな些細な変化で左右されていることに気づきませんでしたが・・・。

毎日ラジオを聞くことによって、自然の影響に気づき、
はっきりとした原因がわからなくても、「今日は湿度かな?」「今日は温度かな?」とか、なにがしらあるのを受け入れやすくなりました。

自然には逆らえませんから。

人間関係も同じような
気がします。

適応できるべく努力はしますがそれ以上のことは無理しない・・・。

人間の体調も自然に影響されているのですから、どう向き合うかは個人の自由に任されています。

楽しむか無理するか、どちらがいいか悪いかではなくて、本人の選択なのです。そのことに気付くか気付かないかの違いは大きいと思いますが・・・。

AD