季節のめぐりあわせ

テーマ:
お隣のお庭の紫陽花が今年も成長して、我が家の塀を越えるほどに!

お隣の奥様が「遠慮なく切ってくださいね」と言って下さるので、
お部屋に活けてみました。

今年もまた去年と又同じ事ができる幸せ。

いつも丁寧にお花を育てられているお隣の奥様に感謝。

そして今年も咲いてくれたお花、季節のめぐり合わせに感謝。

紫陽花が長持ちする方法を、ちょうどお友達に教えてもらっていたので、早速実践してみました。


なんて素敵なタイミング(^^♪去年よりも長く愛でることができる幸せ。

数日前にに花瓶にさしていたお花の蕾が花開いたしアップ


そして台所ではプルーンの酵母が只今発酵中。


並べて眺めながら日々の何気ない日常に「なんて素敵なんだ~」としみじみ味わっています。

「平和だ~ドキドキ
AD