なにげない日常への感謝

テーマ:

塩屋南谷のお友達から、お山に自生している筍と蕗をいただきました。

それをお料理して、電車に乗ってお友達のお家へ。

○たけのこご飯
○蕗煮
○たけのこの木の芽.
和え

○たけのこと厚揚げの炊いたん
○焼きたけのこ


お友達はラタトゥーユと、いかなごのくぎ煮、デザートに和田萬のごまバーム(私の大好物!)を用意してくれていました。


そしてお友達の掌で、たけのこご飯をおむすびにしてくれて、なおさら嬉しい♡ランチとなりました。


こうやって、自然の恵みをいただける幸せ、ご飯を美味しく食べられる幸せ。
友達と「美味しいね」といいながら一緒に過ごせる幸せ。



何気ない日常の一瞬一瞬を大切にありがたく過ごしていけることに感謝します。

AD