気功インストラクターコース、最初は複数で募集予定でしたが、今年はそれぞれマンツーマンれっすんの形になりました。


合計4名様が参加してくださり、それぞれ別々に日にれっすんでした。


教えることはあらかた決めていましたが、実際は、参加してくださる人も違えば、その日の気候も違う・・・と言うことで、それぞれ違った授業になりました。


それぞれの人に合った授業も成立するのだな~とわかりました。


教えると言うことはそういうことなのかもしれないと思います。


1月は最初の月でしたが、これから1年間それぞれの方々のれっすんがどういう授業になるのか楽しみです。


玄関には桃の花びらに鎮座ましました、お雛様を飾りました。野口整体も季節の先取りをしますので、行事のお飾りもしてみました。




AD