思い出の味

テーマ:

ランチでいただいたお味噌汁の出汁が、いりこ出汁でした。

思わず「実家と同じだ。懐かしい~」と感じて


「そんなことを思うようになったなんて・・・」と、つい微笑んでしまいました。

幼少の頃からず~っと、実家のお味噌汁が嫌いだったのです。


それは家族との辛い思い出に繋がるから・・・。

10年ほど前に、友人宅で、いりこ出汁のお味噌汁を飲んだときも、嫌な気分がよみがえりました。

それが今は素直に「懐かしい~」と思えることに、自分のいまの心が穏やかであることを実感しました。...

人の思い出は、自由に塗り替えられるのだと実感!

勿論、どちらを選ぶかは自由。

以前はまだまだ、負の感情に浸りたかったのだろうし、今はそれを続ける必要がなくなったんだろうしね。

今が落ち着いていて、幸せであることに感謝です。

AD

コメント(1)