購入方法サプライズ

テーマ:

高野豆腐、普段はスーパーで売ってるのを使うのだけど、

昨日の青菜餃子の中身の具に使う高野豆腐は自然素材を使いたくて、
元町のナチュラルハウスへ行きました。

お店の人に聞いたら

「ただいま品切れ中でして、注文してもいつ入るかわからない状態です。

すみません」と言われてしまった。

「あちゃ~」と思ったものの仕方ないよね~と、別の商品も見たいので店内をうろうろしていたら、...

先ほどの店員さんが近づいてきて

「もう一度確認したら、入荷していました。きちんとご案内できなくてすみません」と言いながら、高野豆腐を持ってきてくれました。

残念なことがあってもがっかりせず、怒らずに、にっこり穏やかにやり過ごすをモットーにしていたから、店員さんも親切にしてくれたのかも?と自分自身を褒めながら(*^^)v

改めて、確認してくれた店員さんの丁寧な対応にも感謝できました。

初めからすんなり購入できたら「手に入った!」感が少なかったもかも。

一旦諦めてからの手に入れた感が嬉しいわ~と気づく。

これってもしかして、天から見守ってくださっている方の、お茶目なプレゼントかもと思ったり(*^_^*)

AD