人とのご縁に感謝

テーマ:


昨日のランチはお友達お手製のお料理♡心も体も癒されました。

友達は私のことを「先生」と呼んでくださるのだけど、私は自分が先生とはあんまり思っていないのです。

私が学んでいる気功協会の天野先生は、

常々、「教えると言うことは私自身も生徒さんから学んでいます」と仰っています。

私も日々そのことを実感中。
彼女ととお話しするといろんなことを教えてもらっている機会が多々あります。

質問を受けたはずが、ついつい自分の体験話になってしまって、

「これではいかん!」と軌道修正している間にいろんなものが見えてきたりします。

そして結局、彼女って凄~い!と感心してしまう繰り返しです。

もう数年前になるのですが、

天野先生からいただいたメールの一文に

(その時の課題のテーマは<夢>で私が送信したものを丁寧に修正してくださったものの一部です)

「素晴らしい出会いが続いています。私を必要としている人に巡り会えたと思ったら、私が必要とするその人だったりして・・・」というのがあります。

そしてその続きは「私のまわりは、すーっと心が自然と通じ合える人になりました」となっています。

数年前にもらった嬉しいメール。今回ふと思い出して、探して改めて見直す。

「あ~、きっと既に夢は叶っているよね」と思えました。

まだまだ学びは続くけれど、人と人とのご縁に感謝できるって、それ自体が幸せなんですね(*^_^*)

AD