整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
ふと沸き起こる不安の気持ち。

私だけかと思っていたら、どうやらそうではないらしい。

いろんな人から不安の言葉が漏れ出ている。

どうやらそういう時期らしい。満月の影響や自然界のいろんな影響もあるとか・・・。

私の問題はどうしても生活の中(仕事も含めて)から沸き起こることなので、現実問題としてネガティブな気持ちに引きずられる。

普段だったら「まだ私こんな不安材料もってた~」と笑い飛ばせるのに、今回はなかなか手強い。

自分ひとりだけのことなら何とかなるけど、いかんせん、相手があっての出来事はなかなかに不安をあおってくれる。

でも、まてよ。相手は関係ないんじゃない?

自分ひとりで想像をめぐらしているだけではないの?

「相手もこう思っているに違いない」って。

私は悪くないって思いたくって、相手の思いを勝手に決め付けているんじゃないの?

まだ結果は何も出ていないのに・・・。

最悪のことを想定して勝手に悩んでいるだけじゃないの?

未来のことは未来に任せて、今の気持ちを整理してみよう。

自分の正直な気持ち。

自分に自信が無いだけなんだね。

一所懸命やっているつもりでも、不安になるのは仕方がないと認められない自分。

それが相手を責めることで、逃げようとしている。

そうなんだ。私ってまだまだ弱い人間なんだ。

だったら、相手の弱さも認められるよね?

お互い、一緒に成長すればいいんだよね。

少しずつだけどやっていけるはず。

今はそのことを信じていけばいいんだね。

お互いに信頼できるようになっていこう。

なにがあっても、相手のせいにせずに、自分で引き受けること。

相手を自分を信じていればそれができるよね?

時間の経過を待つのはとても辛いときだけど、そのときに出来るのは、心を見つめること。

善悪をつける必要は無い。

そのときの正直な気持ちを見つめていくこと。

そうすれば自然はいろいろとメッセージをくれる。

今朝はふと早朝に目が覚めた。

隣の部屋に目を向けると、窓からお月様の灯りが入って部屋の中を照らしていた。

くっきりと明るい。

都会の中では気づかない灯りも、真っ暗な中ではこんなにも明るいのか。

思わず正座をして合唱してしまうほど、心が研ぎ澄まされて、その後心に静寂が訪れた。

ありがたい光景をみせていただきました。

そして、仕事帰り信号待ちでふと横を見ると、停車中の車のナンバープレートが555!

思わず「ありがとうございます!」と唱えると、さらにその奥の車のナンバープレートは8888!

もう笑うしかないよね!

そういえば先日の、日本の神様カードWSで

「最後に参加してくださった皆さんへのカードです」と言ってひいたカードが

<神直毘の神・大直毘神>だったっけ。

「もう笑うしか無い。というすばらしくラッキーなカードですよ」と皆さんに言ったつもりだったのが・・・

そうか、私へのメッセージでもあったのね。といまさらながら気づく。

自然さんはたえず気づきのメッセージを与えてくれている。

それに気づくかどうかはわたし次第なのだといまさらながらに思い当たる。

今出来ることは、慌てふためいてもいいから、そんな自分も許して認めてそのあとにしっかり内観して、にっこり笑うこと。

そうすれば、大丈夫!自然さんがいつも味方してくれている。

結果に文句は言わず、甘んじて全てを受け入れる覚悟を決める。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。