自然療法

テーマ:
新居の生活は体のデトックス効果が半端ない!

もともと腎臓虚弱タイプなので、トイレの回数が増えたり、

生理の量が増えたり、

弱点だった膝が痛み出したり、

ついには大弱点の頚椎からくる頭痛が発生!頭痛は何年ぶりだろう?と思いつつ慌てずに手当てを施していく。

この家に住み始めてから、生活の中に自分の身を任せると言うことを実感していけてる。

自然療法の手当てとはそういうものだろうと実感。

そして、用事の合間にぽっかりと時間ができたので、お昼寝をすることにしました。

いつもの寝室とは別の部屋。

お昼間はその部屋のほうが心地よい。

窓を開け放ち自然の空気をいれる。

肩まで布団をすっぽりかぶり、頭と顔に自然の風を感じる。

そして時折聞こえる鶯の鳴き声が耳に心地よい。

五感を活かしながら眠りにつく。ほんの1時間ほど・・・。

目が覚めたら随分とすっきりしていた。

穏やかな回復感を味わう。ありがたい。
AD